【祝】誕生日キャラ弁★スペシャルバースデーデコレーションケーキと女の子★作り方•裏ワザあり | あya子の悠々自適日記

あya子の悠々自適日記

キャラ弁とネイルのお教室

【パンドランサロン】
Pandran Salon

江戸川区東瑞江2丁目
「瑞江駅」徒歩12分
tel:090-7417-0455

  産休•育休•転勤のため次回↓が関西ラスト

こんにちは、あya子です☆

今日はキャラ弁の紹介です(^^)

我が家のプリンセス、娘っちがもうすぐ誕生日なのでお弁当もお祝いモード(^^)

誕生日キャラ弁にしてみました(๑˃́ꇴ˂̀๑)


こちら





↓↓↓




{5265C487-569C-466A-A908-4F17AE6F3AB2:01}



happy birthdayキャラ弁!

お誕生日キャラ弁!

ケーキキャラ弁!

お祝いキャラ弁!


かわいすぎー❤️

いつもより早めに起きました(๑˃́ꇴ˂̀๑)w

愛情たっぷり❤️


さっそく作り方(^^)



■ケーキキャラ弁の作り方■

1、鮭フレークとごはんを均一に混ぜてケーキをかたどる

分量はざっくり上段から1:2:3:4くらい☆


※そのまま詰めるとなかなか整形できなかったので、長方形のおにぎりを軽く握ってから詰めるとうまくいきました☆


2、

「1段目」→細長いのりを敷き、チーズでhappy birthdayの文字を型取り載せる

「2段目」→きゅうりをスライスし、半分にカット、その上にハート形でくり抜いたハムを載せる。ぶぶあられも色を配慮し載せる。

「3段目」→カニカマの赤の部分を切って載せる。ぶぶあられも色を配慮し載せる。

「4段目」→チーズでレースを作り載せる。ぶぶあられ、色を配慮し載せる。

※レースの作り方は下部裏ワザ↓で紹介☆


3、のりとにんじんでロウソクに見立てて載せる。


■パーティーガール(子ども)の作り方■

1、ごはんを丸く握り、詰める

2、のりで目と口を切り抜き載せる

3、極少量のごはんを丸く握り、手に見立て載せる

4、三角に切ったハムの上に細ストローでくり抜いたチーズを載せ、パーティーハットに見立てて載せる


■数字プレートの作り方■

1、丸型のハムの上に、星型のチーズ、その上に細切りしたにんじんで4の数字を作っています。


■裏ワザ■

下から3段目、チーズのレースの作り方(^^)

1、タピオカストローで丸くくり抜く

2、その真ん中を細ストローで丸くくり抜く

(ドーナツ状になる)

3、一端の弧を切り落とす

4、数個作り上部に並べる

5、新たなチーズをタピオカストローで丸くくり抜く

6、数ミリずらしてタピオカストローでくり抜き、細い三日月型を作る

7、数個順序よく並べる

8、隙間にぶぶあられや、極小の丸型を載せる


■最後に■

いつもは簡単キャラ弁を推奨するあya子ですな今回はまーまー時間かかってますw

まーまー疲れましたw

型をその場で考えたり、探り探り作ったからってのもあるけど(^_^;)

2回目だったらもっと早く作れるかな(^^)

でも誕生日で特別だし(๑˃́ꇴ˂̀๑)

かわいいキャラ弁ができて大満足(๑˃́ꇴ˂̀๑)

主人に見せたらイマイチの反応だったけど

娘は喜んでくれたからよかったー(๑˃́ꇴ˂̀๑)

てか好物のデザート、りんごとみかんに喜んでたw

スペシャルなキャラ弁、作るのも楽しませてもらいました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

あなたも楽しみながらキャラ弁を作れますように(^^)

あya子でした☆


■+□+■+□+■+□+■+

あなたのお役に立ちたい一心で
育児の合間でブログを書いています☆

いいね、読者登録、コメント
などのレスポンスが次回投稿の
大きな励みになります!

ネイル、キャラ弁などで
気になること、リクエスト
あればなんなりと☆

こちらもお気軽にアクセス下さい(^^)
★フォロー大歓迎★
↓↓↓↓↓

@ayako5okaya

@nailisfun

@ayako5okaya




■+□+■+□+■+□+■+