イメージ 1 今日は「雨水」暦では降る雪が雨に代わる日だそうです。

佐世保も良いお天気で、昨日に引き続き、小森川まで行ってきました。

タゲリは姿が見えませんでした。花高の川の側は、田んぼが続いていますので、もしかしてと思ったのですが、1羽だけはぐれ鳥でしたので、群れに戻って、無事旅立ってくれればいいと願っています。

マガモはすっかりいなくなって、段々水鳥たちも少ないくなり、淋しいですね。

猫にリードを付けて、散歩させている人に出会いました。猫と目が合ってしまったのです。たまりません。。。。。どうしてあげることもできないし。。。

飼い猫は部屋から一歩も出さないように義務づけられている社会では、これが正当な飼い方なのでしょう。