【拒食症から過食】何を食べれば、過食スイッチが入らないのか | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

母の好きだったピンクで。ガーベラは私が1番好きな花です。
 
摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
 
拒食症から過食が始まった時
今でも鮮明に覚えています。
 
その後、過食でどんどん体重が増える時、いつもこう思っていました。
 
過食にならない食べ物が知りたい
 
でも、通院先の主治医から言われる言葉はいつも同じで
 
「足りないから食べる」
「体重が増えればおちつく」
「過食で体重が一旦増えても、その後自然に減って、ある程度の体重で落ち着く」
 
という話ばかりでした。
 
*今なら、こうした言葉が事実無根だと分かりますが、当時はモヤモヤした気持ちのままでした。
 
こんな経験があるからこそ、過食スイッチ対策の動画を撮りました。
 
 

 

ご家族に大好評! 

【電子書籍】摂食障害 治り方Q&A

 

 

 

【電子書籍】「小学生の摂食障害」