【YouTube】過食嘔吐と休学:家族はどう対応すればいい? | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

写真は、私の愛する厚切り食パンです^^

 

摂食障害専門カウンセリング・中村綾子です。

 

過食症・過食嘔吐に悩む方の中には、休学・休職を選択される方も多くいらっしゃいます。

 

・家でちょっとゆっくりすれば治るかも

・学校のストレスが無くなるから過食しないかも

・通学(または一人暮らし)が大変だったから…

 

という淡い期待を抱いているご家族が多いかもしれません。

 

しかし…

 

カウンセリングでは休学・休職を経験してもなお、摂食障害が治らない…というご相談を多くいただきます。

 

そこで、メルマガ読者さまからいただきましたご質問に回答する形で、【過食嘔吐と休学】について解説しました。

 

 

⇒摂食障害YouTube動画へ

 

 

 

 

 

ご家族に大好評! 

 

【電子書籍】摂食障害 治り方Q&A

 

 

 

2/23出版しました!

【電子書籍】「小学生の摂食障害」