【体重の変動】拒食症から体重はどこまで増えて、どこまで止まるのか? | 拒食症から「卒業」!根本から回復する方法

拒食症から「卒業」!根本から回復する方法

体重より「生き方」を変える拒食症の克服ブログです。拒食症の娘を持つお母様に大好評!摂食障害の卒業をめざすカウンセリングをご提供中しています。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

 

拒食症の時、自分が肥満体型になるのが怖かったです。

理由は、母と祖母が、ずっと肥満だったからです。

 

 

テレビなどで摂食障害のことが取り上げられると、100㎏級にまで増えた人の体験談などが再現されていて、おそろしくなりました。

 

 

拒食症時代にガリガリで、増やさないといけないと思っていても、「自分の将来像」が分からないからこそ、治ることがこわかったです。

 

体重がどこまで増えるのか

体重増加はどうすれば止まるのか

そもそも、体重が一気に増える時期は、いつ来るのか

 

 

分からないことだらけで不安なのに、病院では「体重が増えないと入院」「体重が●㎏にならないと大学院に行ってはいけない」と言われ続けるばかりでした。

 

 

拒食症時代の私は、「治った人」に出会いたかったです。

でも、当時はネット情報も少なく、出会えることはありませんでした。

 

だからこそ、摂食障害専門カウンセラーとしてお伝えしたいことがあります。

 

↓↓↓

 

私が快適体重に安定するまでの道のり

 

 

 

 

 

ご家族に大好評! 

 

【電子書籍】摂食障害 治り方Q&A

 

 

 

2/23出版しました!

【電子書籍】「小学生の摂食障害」