【拒食症】体重は1日で最大何kg増えるのか? | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

浜松に行ったら必ず買うのが、安倍川餅です(笑)。うなぎパイより好きです。

 

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

 

体重測定して、急に増えていたことはありませんか?

 

昨日、そんなに食べていないのに。

運動もしたはずなのに。

カロリーオーバーしていないのに。

 

どうして、太ったの!?

 

と、パニックに陥っていませんか?

 

焦って拒食に逆戻りしたり

パニックで過食に走ったり

 

いいことないですよね。

 

だから体重計にのらない!という方もいますが、私は治りたいなら「体重測定すること」も「自分と向き合うことの1つ」だと考えます。

 

でも、知識として知っておいてほしいことがあります。

 

それは「人」として、1日に最大何キロ太るのか?です。

 

YouTubeで解説しました。ぜひご覧ください。

 

 

チャンネル登録、ぜひよろしくお願いいたします^^

ご家族にも大好評です。

 

 

 

 

 

ご家族に大好評! 

 

【電子書籍】摂食障害 治り方Q&A

 

 

 

2/23出版しました!

【電子書籍】「小学生の摂食障害」