【早割7/31まで】拒食症と体重~家族ができること~*8/13開催セミナー | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

 

拒食症のお嬢様の体重、大丈夫ですか?ちょっと体重が増えただけでパニックになっていませんか?

 

 

こんにちは。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

 

まもなく…【早割】の締切です!

拒食症の娘を持つご家族様、ぜひご参加ください↓↓↓

 

◆8/13オンライン開催:拒食症と体重~家族ができること~

 
 
拒食症から体重が増えてこれば…
きっと考え方も変わるはず。
きっと、以前のように明るく元気な子に戻るはず。
 
 
そう思っていたのに、
体重が増えれば増えるほど無気力になったり
怒り狂ったように暴言を吐いたり
部屋から出てこなくなったり
 
 
そんなお嬢様の姿に、家族がヘトヘトになっていませんか?
 
 
私自身も、拒食症でした。
拒食症を含め、摂食障害の娘を持つお母様方のカウンセリングを10年行ってきました。
 
 
その経験からお伝えしたいのは、
 
 
拒食症の回復ゴールは、体重ではない
 
です。
 
 
体重は、もちろん必要です。
命を守るために。
 
 
でも、体重だけどんどん増えても(入院などで増やされても)、心が自動的に回復することはありません。
 
 
心の回復が追い付いていかない場合、上記のような

 

 
体重が増えれば増えるほど無気力になったり
怒り狂ったように暴言を吐いたり
部屋から出てこなくなったり
 
という状況に陥ってしまうことが少なくありません。
 
 
ぜひ、拒食症の【心理と体重】について、ただしい理解を深めていきましょう!
次回のセミナーでお待ちしております!
 
 
◆8/13(日)拒食症と体重~家族ができること~
 
*早割は、7/31締切です。
 
 

 

『摂食障害治り方Q&A』