「人は見た目じゃない」って本当に言えますか? | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

摂食障害専門カウンセリング

中村綾子です。

 

先日の東京出張で、かわいいものを見つけました!!!

 

image

 

プーさんのヨーグルト(笑)。

 

「カワイイ!」と思った。

「欲しい!」と思った。

だから、購入^^

 

ただ、それだけです。

 

なんとなく、ヨーグルトは買おうかなぁ~と思っていましたが、

別にどれでも良かったです。

 

でも、「可愛い!」という【見た目】があったから、

即、購入を決めました。

 

これが、見た目で判断するという購買心理です。

 

よく、摂食障害の人を説得しようとして・・・

 

「人は見た目じゃない!」と言ってしまうご家族がいますが・・・

ホントに本当にそう思いますか?????

 

「見た目じゃない」と思っているのに、

メイクしたり

服を買ったり

イロイロ「見た目」に気を遣っているのではないでしょうか???

 

 

ホントは、「見た目」って大事。

だれもがそう思っている。

 

でも、「たべなさい!」という気持ちが、思ってもいないことを言ってしまうんですよね。。。

お母様が「食べなさい!」と言わずに、摂食障害が回復に向かう方法。