今日暇な時間があり、 
源となるエネルギーがどんな時に
一番人は成果を出せるか考えていました。

それは、


純粋な好き!!のエネルギーを放つ時!!

全体の繁栄の視点の時!!

 
人に勝ちたい。
優越感が欲しい。
技術をひけらかしたい。
自分はできると証明したい。

とかだと、流石に限界があるんですよね。


できる、できない。
稼げる、稼げないとかも違う。

あなたの好きなことって、
そんな次元を超えて魅了的なんじゃないですか?

音楽って特に、そんな低次元の二極化の世界の出来事ではない!!


私は、3歳からピアノをやって、
小学5年生から吹奏楽、
なんとなく、音楽を仕事にする!
ってずーっと思ってたけれど、
子供ながらに、
周りの音楽を進路にしない同級生より
私の方が音楽倍以上好きなんだなピンクハート

って思ってましたよ(笑)

でも、今思うのは、そんな人と比べてみたいな
低次元の好きでもない。


純粋に好きなんです!!
ないと無理。
生きていけない。



わざわざ、「稼ぐこと」と、「好きなこと」を一括りに考えなくて良いと思いました。
「好きなこと」と「できること」も。


そんなことくっつけて
難しくしなくても、
純粋な「好き」を求めていけば
勝手に変わって来ると思うんですね。



これからは、レッスンでも、
ブログでも、
純粋な「好き」をもっともっと放っていきますキラキラ


Ayako