上手く行ったら嬉しいし、
出来れば失敗したり、
辛い思いをしたくない!!

っていう事は当たり前だと思う。


ここぞとばかりの勝負事とか、

これはハズしたくないことか。


特に、上手くいかないとヤバい!!


っていうエネルギーが乗りがち。




でも、後々振り返れば、

あの失敗があったから学べたとか

バネになったとか

あのときつまずいたお陰で分かった
とかってありますよね!



だとすれば、
上手く行ったら◯
上手くいかなかったら×
など


自分でジャッジする必要ないのでは!?



もっとずーっと後にならないと、
それがいいか悪いかなんて分からないし

◯×つけないで、
全て繁栄で、豊かさだとしたら!?

むしろ全て◯だとしたら!?



もっと安心して過ごせそうだなと思いませんか?


どんな出来事も、
成長に向ける!


という在り方です。


なんだかワクワクしませんか?



電気を発明したエジソンは、

「100通り以上もの、
電気の付かない方法を発見した!!」


って思ったそうですよ!

電気がつく→◯
電気がつかない→×

だと思っていたら、こんなにもチャレンジできないですよね。

きっと彼にとっては、どれも◯で学びなんでしょうね!!



私も、日常全ての出来事を◯!にしたい!!

というか。

放っておいても、自然に繁栄に向ける!成長に向けるという、自分への信頼って感じかな!!!!

何が起きても大丈夫です(^^)