今日たまたまダイエットのこと話したので、
なんだか記事にしてみたくなって書いてみました。



東京いた時は今より8キロくらい太ってたし(笑)←

どうしようもなくて、
プロにお任せしていたこともある(笑)



パーソナルトレーニングとか、
友人が働いてたエステに何回か行ってみるたりとか、
過度な食事制限もしたことあるし。




でも色々やってみて、1番言えるのは、

痩せる1番の近道は、
痩せる!という執着を手放すこと!!


だって、自分にとって、
努力もなく出来ること
当たり前に出来ていることって


いちいち意識しなくないですか?


願いが叶う時って、上手く行くときって
えっ!叶ったの?
って軽いエネルギーじゃないですか?


身体は、栄養が足りていないと感じたら、
蓄えようとして、太るんですよね。


痩せたくても痩せられないときって、

これを食べたら太る!


体重増えたらどうしよう!

とかって考えてしまっていて、


食べ物を味わう幸せとか、
食べ物の栄養とかを

取りこぼしてる気がする!!


そうやって食べてると、
心が満足できないから、
もっと食べ物欲するし、
そりゃ太るわって思う。



あと、

ダイエット=頑張って痩せなきゃ!

ってイメージから、

ダイエット=健康になること!

に自分の設定を変えました。



そこにある願いは、

本当に空腹な時に、心底味わってご飯を食べたい。

身体が楽で、軽い感じ。快適さを感じたい。
健康を感じたい。


(朝起きて胃が重いとか、血糖値が急上昇して眠いとか、添加物の多い食べ物ばかり食べて胃が重いとか、消化にエネルギー使ってる感じがするとか。やめたい。)

という願いでした。



私にとって、


痩せる努力より、健康である事の方が簡単だった。


それに気づいたら
できるだけすぐ健康を感じたいなぁ、と思ったんだけど


ていうか、健康だし!!



日常生活普通に出来るレベルに健康だし!!



って思ったら、

ああ、今すぐ健康を感じて、快適さを感じていればいいんだなぁ!って安心したんですよね(笑)



不足の考えで、足りないから、痩せなきゃ!何かしなきゃ!ってダイエットに励んでいたのが、

今、在る!私の健康は今ある!

っていう不足なしの考えがベースで

自分の身体が快適かを
意識できるようになったので、



食べすぎたり、無理に痩せようと
することが減って、
必要な食べ物を必要な量だけ食べられるようになった。 
食べていて、心から幸せと思えることが増えた!



今食べないと、後でお腹空くかも。
とかって不足を感じて食べるのもやめたので、


空腹でご飯を味わえるのが楽しみになった!




簡単な方を選んでいいと思う!



痩せること、の先にあるあなたの願いはなんですか?

それがわかったら今すぐ、
今のままでそれを実感していいんですよ(^^)


全くないということはない!

全て、「在る」がスタート!なんです!

綺麗になりたいから痩せたい!!

人も、今の時点でキレイなところは在る!!

自分の中に「在る」ことをまず見つける感じですね(^^)


感じ方が変われば、望んだ現実はついてくるなぁ!と思った!


ダイエットで悩んでる人で、
少しでも気持ちが楽になったら嬉しいです。


Ayako