こんばんは!
久々記事です。そして真夜中記事です✳︎



人間は、今を生きているようで生きていない!

これを聞いた時は、
結構衝撃的でしたね。 

でもよくよく考えると、
未来の空想にふけったり、
まだ見ぬ未来を心配したり、

過去を後悔したり、
過去の思い出にしがみついてみたり

意識が今から離れてる時って
意外と多いのかも…(苦笑)


音楽でいうと、
あ、次のフレーズ難しいとか
今から緊張してふけなかったらどうしよう。

とか、
この前もこういう失敗したんだよな。
とかも。

今から脱出してる!!

過去の背景とかも感じなくていい。
未来の心配も!

究極、今この瞬間
大好きな音楽をしている!

音を奏でている!ということ

体現したい音楽
この瞬間!!

息づかい、呼吸、音に120パーセント集中したらどうなるか。

ということですキラキラ

自然と音楽に集中し、
緊張とか、こうしなきゃ。
とかの低次元から抜け出せそうです。




私もまだまだ
もっと「今」に集中できそう!!


今に集中し、最大限「今ある」
ことに目を向けたら、
自分が作り出した、
100パーセント実力の「今」の状況がありがたすぎて、泣けてきましたよ。


丹田に意識を集中し、
今自分の身体や、
呼吸に意識を向けることも、

究極の「今」実感法です(^^)


良い週末をお過ごしください!!


Ayako