音楽をされている方(特に金管楽器の方)にオススメのグッズです。

 

◆ボーズイヤホン

外耳にはめるシリコン、ノイズキャンセラが快適なサウンドを引き出しています。

 

お手軽な価格のイヤホン

 

 ※ご購入の際は、対応端末をご確認ください。

 

◆パワーブリーズ

ブレストレーニングに有効です。競輪とか運動系のトレーニングにもつかわれているそうな。

結構すぐ変わるのでぜひやってみて下さい。

出来るだけゆっくり長い時間かけて吸って、出来るだけゆっくり長い時間かけて吐く。

それを少しづつ長くしていくと、負荷がかかり吸う筋肉が鍛えられます。(吐くときは抵抗はないです)

 

・超獣負荷(私はこれを使っています。)

 

・重負荷

 

・標準負荷

 

 

◆大人の鉛筆

楽譜への書き込みに最適な太さ。

 

ギフトにもおすすめです。

 

 

〜番外編〜

◆使い捨て用つば抜き雑巾代わりペットシート

つば抜き用携帯用等にレッスン室に常備しています。笑

ペットシートの新手な使い方。笑