なんか上手くいかない時って
なんでかなーっていうのをずっと思ってて。
 
 
やっぱり、
女性は特に。
 
 
理屈抜きで感じることって
女性性を大切にすることだから。
 
 
音楽をするって自分との対話だから。
 
 
「自分がどう感じてるか」を
無視してると、本当に良くないなって
思うんだよね。
 
 
 
女の人って、我慢できちゃうし。
同意したり、合わせたり。
べちゃくちゃ喋ったりって
男の人よりも長けてることが多いかも。
 
 
だから、これを達成したいって時に
「自分がどう感じてるか」を無視して
突き進んでしまうと、
行き詰まったり、どんどん辛くなったりしちゃうな、、
 
 
って、本当に思ったんですよね。
 
 
楽器を演奏するのも、
自分の都合を無視したら上手く行くことって多いけど、
果たしてそれが本当に快適なのか。
自分はどう感じてるのかってとこ。
 
 
本当に無視したり、
見ないことにしたりしないで、
向き合いたいし、
 
 
音楽のこと、演奏してる曲のこと
どう思ってるかって
もっともっと感じたいなって
大切にしたいなって思いましたね(^^)
 
 
 
 
今年も大詰めです。
悔いのないようにしよう。
 
 
Ayako