9歳・6歳児兄弟のうちママ記録 -4ページ目

9歳・6歳児兄弟のうちママ記録

京都に引っ越してきて約8年。
大阪を離れて旦那の地元京都で2人の男の子を育てるお母さんの育児記録兼日々のつぶやきブログです。
よろしくお願いします。

11月は秋キャンプ楽しもうと思って、3回くらい予約してたのに今週末のキャンプはまさかの雨でキャンセル…。

お友達とのグルキャン予定で、前回風邪で延期になっていたのにまさかのまた延期…。


長浜の方なんだけど、気温も5°とか。

まだ11月なのにーーー!!


来週も予約してますが、また雨予報…そんでもって週末だけ気温下がるやつ。。。


なんでだーーーー!



悲しい😭




長男くんの学校の登山会も先週雨で延期で今週だけど、またまた天気怪しいしまた延期かな…



特に予定ない日は快晴でいい天気。予定あるときは雨&寒い🥶


うまくいかないねー



キャンセル料も取られるし。

行ってないのに50%の3000円は痛いねー。



今回の秋キャンプのために色々ニューギア買いました。





https://r10.to/h5g9Bk


新しいテーブル買いました!

このタイプ王道だけど、この色合いが可愛くてしかも1200円オフとポイントでかなり安く買えた!!


120センチあるし、広々使えます!

重いからしっかりしてるよー



あとは焚き火の薪割り用ナイフも!

ユニフレームのやつにしました!!


テーブルと値段そんなに変わらない😱

すぐ折れてたら嫌だしね


焚き火セット色々あとは購入して、あとはキャンプに行くだけ。


いけるかなーー



先々週は長男のお誕生日だったので、毎年お出かけするんですが今年はご希望の遊園地へ。


妹家族と母も行くので近場のひらパーへ行ってきました🎵


うちの家族は何気に初めてのひらパー。

プールも行ったことないしほんとに初めて行く。

近いのにねー



行く前にアソビューでフリーパスを購入。ちょっと安い。


10時オープンで普通に10時着で行ったら周りの駐車場はどんどん埋まっていってました。


わたし行ったことないから普通に駐車場無料だと思い込んでいて2000円もするとは思ってなかったんです。


みんな近隣の少し安いところに止めるらしいね。

妹のとこはよく行くから知ってた!


うちは子どもも大きいし、少し離れたところの一日900円のところにしました。パークの近くだと1500円するからちょっとくらい歩いてもいいって人は安い方がいいよねー



入り口はそんな並ばず入れたんですが、入ってフリーパスの券をもらうところが行列…


10時前に到着した方がいいみたいです。



入ってすぐの飲食店街にあったポイント貯めてカードバトルするやつから入ったんですが、最初に入っておいて良かった!

カードもらえるからかみんな何回もやっていてあとで見にいったら長蛇の列で結局一回しかできなかった。



ジェットコースター系以外はどれも割と10分くらいで乗れて全部で20コ近くは乗ったかなー


絶叫系嫌いな次男くんでも乗れるやつが多くて良かったです!!


長男くんはほぼ全て乗ったかな?

マウスのジェットコースターだけ並びすぎて諦めてました。


長男くんの中で1番怖かったのが、木製のジェットコースターとバイキングみたいなグルグル回るやつだそうです。





17時になるとイルミネーションがとても綺麗で、観覧車もめっちゃ並びましたねー


観覧車が何気に1番怖い😱

高いとこ無理なんですよね。




10月の中旬くらいに予約していたわたしの美容院。


そろそろ縮毛あてないと…と思って予約してたんやけど、この前の胃腸炎で長男が治った翌日のことで前日の夜中に次男が嘔吐した日。


まさかの当日キャンセル…。

ごめんなさい🙏



そしてようやく行ってこれた!!



髪サラサラー!次は年始かなー?



帰りに高島屋で来週の幼稚園の行事の打ち上げで食べるスイーツを買いにいきました。


なんかお歳暮?の早割か何かでグラマシーニューヨークのお菓子セットが15%オフで買えました!

予算が大幅に下回ったので、もうちょっと高いの買えたかな!


そしてその催事場の横に噂のニンテンドーショップがあって、うちはそんなにマリオ熱もピクミン熱もないので買うものはないけれどいちよ入ってみた笑


土日は整理券いるとからいうし、すぐ入れるならと入ってみた!お友達に頼まれたゼルダのグミだけ買ったよ!


平日でもレジは15分くらいは並びました。


帰りにマリオをパシャリ📷





スイッチをまだ買ってない我が家ですが、買ったら好きになるのかなー


もう小学3年でスイッチなしでもまだ全然行けてて、何回かブームで話でついていけないことはあったけど遊ぶ友達いないとかもないし大丈夫だった。


スイッチよりもポケカブームが来て、スイッチよりそっちがたくさん欲しくなって欲しい欲がなくなってたけどついに約束していたそろばん2級に近づいてきて!年明けには買うことになりそうです。


ゲームにハマることを恐れているけど、最初だけであとはまたポケカに戻ってくれたらいいのになー



ゲームは目悪くなるし、そればっかりになって宿題やらなくなるとか悪いことしか聞かないからね。


その点ポケカは安いし、暗記力もつくし、頭脳もよくなるし、トレカはいいことしかないおもちゃだよね!