9歳・6歳児兄弟のうちママ記録 -5ページ目

9歳・6歳児兄弟のうちママ記録

京都に引っ越してきて約8年。
大阪を離れて旦那の地元京都で2人の男の子を育てるお母さんの育児記録兼日々のつぶやきブログです。
よろしくお願いします。

この三連休、1日目はそろばんの試合で2日目・3日目はお友達とグルキャンに行ってきました。


三連休の中日ということもあり、直前で予約できるところがなかなかない…


そんなときに見つけたのがここ、



わかすぎの里キャンプ場。

三重県の津市です。



寒いことを見越して電源サイトが取りたくてここくらいしか空いてませんでした。


初めてのところで連休中日に空いてるのでそんなに期待せずに行きました。


京都からは約2時間ほど。大阪からも2時間ほどなのでなにわナンバーが多かったです。



ここの1番の魅力は電波がほぼないのでフリーwifiがあるところ!!

そして電源付きサイトで5200円という安さ。





電源あり、wifiありなので久しぶりのナイトシネマ楽しめました!!


検索もサクサク、調べ物もサクサク。

wifiあるって快適です。





夜は寒かったのでマルチグリドルを使って、ちりとり鍋🍲


ただ調味料を色々忘れて味の調整ができなかった。



夜は寒かったけど電源あるし、テント内はぬくぬくで快適でした!!


虫もたくさんいて子どもたちも虫取り放題を楽しんでいました。

カメムシも大量だったけどね…





家族キャンプではなかなか焚き火しないので、久しぶりの焚き火🔥


やっぱ暖かいし、見てるだけでいいよね。


今月はたくさん行く予定なので、楽しみです♪

今日は朝から町内の秋祭りだったんですが、わたしと長男は別の用事があったので次男はじいじと行ってもらいました。


そしてわたしと長男くんはそろばんの競技会へ。


9月くらいから選手コースに変更して、たくさん練習していたんですがまだ準2級で他に出場する選手は1級や段の人がゴロゴロいる大会です。


個人で入賞するのは難しいかなと思っていたんですが、団体戦はうちのそろばんの代表選手が出るのでもしかしたら入賞できるかも?!と思って頑張っておりました。



初めて行く商工会議所。

200人近くいる学生の中でやるのも初めて。


空気に飲まれていつもよりもあまり出来なかったみたいでこれは厳しいかなと思っていたんですが、最後の入賞の名前にうちの教室の名前が呼ばれた瞬間わたしもすごく嬉しかったです⭐︎


たくさんトロフィーや賞状をもらっている人がいる中何ももらって帰らないということだけは避けれたのでほんと良かった!!




ご褒美に帰りにポケモンセンターでキーホルダーを買って、百貨店でケーキも買って帰りました。

午前中に行ったのに帰る頃にはもう真っ暗。

長かった…




家では大会お疲れ様会とお誕生日会。


長男くんも今日で9歳になりました!!

おめでとう㊗️



いい経験ができた一日になったね!

来年またリベンジだね!



ついに、ようやく!わたしの胃腸炎治りました!!最初にお腹痛くなった日から約1週間。

長かった…。
熱が出るわけでもないけれど、下から出まくって体の水分抜けて何食べてもダメで。

ごはん、卵、うどんばかり食べていてほんとに飽きたよ😣

今日は久しぶりにカレーを食べれて幸せです😀いきなりカレーはやばかったかな?
疲れてほんとはお酒もコロッケも食べたいところだったけどカレーを少しだけに我慢しました。

今日は次男くんの登山の日で、親も登るのでどうしても今日までに治したかったのです。

病み上がりに登山。
大丈夫か不安だったけど意外と大丈夫だった。


それにしても下山してから町の暑さがやばくてびっくりでした!山も暑かったけど陰ばっかりだから半袖だとちょっと寒いくらい。

でも幼稚園のお迎えのときは半袖で全然いい感じだってね。


明日も暑いみたいでまた半袖出してくるか悩むレベル。


明日はいよいよ長男くんのそろばんの競技会です。


各塾のトップの子たちが出る大会だから小学生3年生でも一級、段の子なんていっぱいいるそうでまだ準2級のうちの子は太刀打ちできないかもだけど来年一級くらいで参加して入賞するための経験として参加してきます!!


ただ団体戦はもしかしたら…があるかもなので応援してきます!!