こんにちは!

 
昨日も暖かくて、また雪融けが進みました。
 

先日もモンテッソーリ教室、

体験に来て下さり、

ご感想を頂きました。

(即時ご入会下さいましたニコニコ
 
今まで来て下さった方のも一緒に紹介しますね。
 

 モンテッソーリというものがよくわからず、
 どんな事をするんだろう、子供はちゃんとなじんで楽しめるか不安でした。
 ですが、ルールを守ってちゃんと遊んでいて、楽しんでいる様子が見られて安心しました。
 今まで、子供がじっくり遊ぶ様子をちゃんと見られていたのかな?と、自分にも問いかけながら見守っていました。子供の様 子、仕草などあらためて見つめるのもなかなかないので、親もいい体験ができたと思います。
 
(※この方はもう、お話の分かる年齢だったので、一つ使い終わったら片付けるお約束をしました。さかい)

 おもしろかったです。
 
 何でもつい親が先回りして手を出してしまうのですが、声かけや、「やったみせる」ことの効果を実感できました。
 好奇心はありますが、怖がりの一人娘が、とても喜んで遊びながら学んでいる様子を見られて嬉しかったです。  
Y.H様 

 子どもが興味を持つような教材がたくさん用意されており、体験はとても楽しそうでした。
 モンテッソーリの説明もして頂き、親も大変勉強になりました。ありがとうございました。            
Y.U様

 モンテッソーリ教育を初めて体験しました。いろいろな遊具を通して娘の興味のあることがわかり、出来ることがわかったりして、いろいろな発見がありました。
 この度はお世話になり、ありがとうございました。
 

 教室の雰囲気がよくわかりました。
 まだ、出来ることが限られますが、もう少し成長したらこんなことも出来るのかなと、先を見通すことも出来ました。
E.N様

 工夫されたおもちゃが多くあり、目うつりしながらも、一つづつ集中して遊ぶことが出来ていた。子供の見守り方が勉強になった。             
H.I様

 以前からとても興味があったモンテッソーリの体験教室に参加出来て、いろんな学びがあり、家でも実践してみようと思いました。
 手作りで、工夫すると作れるようなおもちゃなどは家でもやったみたいと思いました。
 成長するにつれ、できることや遊び方も変わっていくと思うので、成長に合わせていろいろ体験できるのが楽しみです。
K.M様

 
モンテッソーリ幼児教室 詳細についてはこちら ニコニコ
 
お問い合わせ、体験のお申し込みなどは
↓こちらから

 

友達追加の上、トークルームより内容を送信してください。
1対1で個別にトークできます。
もちろん他の方からは見えません。