年の瀬迫る今日この頃、いかがおすごしでしょうか?
さて、年内にどれだけ更新できるか?

あまりに多忙すぎてできませんでした笑い泣き
ということで、この年末に記事を3つ更新しておきます。(年内これが最後かなぁ魂)
 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

今回、今年最後の弾丸はどこにするか?
行かないという選択肢もあったのですが・・・
10月上旬、ツギ姉さんの誕生日におめでとうLINEを送ったことから始まった話。
ただ、今回の弾丸とは全く別の話になるのですが、これが後の年内最後の弾丸に繋がるので前振りを入れておきます。

人生50年目を迎える節目、高校時代から仲良くしている数少ない友達のツギ姉さんとMA美姉さん。
この時はツギ姉さんの誕生日という事もあり、いつものようにおめでとうLINEを送る。そこから久しぶりにラリーが始まるわけですが、そこでMA美姉さんから『実は入院しててさ~』と・・・Σ( ̄□ ̄|||)
そこから、色々と話していたら、結構な大病だったのねΣ( ̄□ ̄|||)(※現在進行形)

そして、あれよあれよといろいろ聞き、ふと、ツギ姉さんと個別で『お見舞いに行きたいね』という話をしていたのです。ツギ姉さんとは個別で電話で話したんですけどね・・・

そして、ツギ姉さんとは電話で話すもアリなのだが、対面で話がしたいという事もあり、11月に弾丸で横浜に行くことを決意。
この話は、今回の記事ではちょこっと触れますが、弾丸旅にはメインルートが2つある状態です

今回次の記事からのブログ記事タイトルを『おのぼりさんツアー in 東京(聖地巡礼)』としてで・・・。
これは全く別物で、X(旧:Twitter)でとあるフォロワさんと盛り上がり、ちょうど横浜に行く経緯もあったので、都合をつけていただき実現したシロモノ照れ
フォロワさんとサシで逢うというのはなかなかしないので、これもある意味イレギュラー笑い泣き
5つ年下のフォロワさんですが、X(旧:Twitter)で話す内容が結構こちら(ヲタ)寄りなので違和感なくというのがきっかけでした。

日程は、双方の都合がほぼ一致するのを確認してからの決定。この段階で11月のどこかの週でということで笑

もう一つのルートは『おのぼりさんツアー前夜 in 横浜』ということで、『東京聖地巡り』とはちょっと異なる内容です。こちらの記事は時系列上間に記事が入るようになります。

そして今回の旅も出発前にはいろいろとありました。
今年は、7月に乳癌の検査をし、結果は要経過観察(毎年がん検診しようね状態)
そして、10月末から胃の不快が気になり胃腸科を受診すると、そのまま、胃と腸の検査をするようになったのよね。
(まずはその記事も入れておく)

数年前に胆石発作が酷すぎて胆石を胆嚢ごと採ったにもかかわらず、やはり謎の痛みは継続中。
特に今年は酷かった💦
1月仕事が終わり帰宅したのちに、何が原因かわからない胃痛で救急車を呼ぶも、結果検査結果異常なし
そこから、久々に鈍痛が続く日々
10月、色々の重なりもありストレスがかかったのか、これまた謎の胃の不快。
吐き気も伴うし食欲も減退。
先日のMA美姉さんの件もあり、近所の胃腸科へ(この日はあまりの痛さと吐き気に仕事を休み病院へ)
検査していないという点で怒られ
片頭痛持ちだと話しているのにロキソニン服用していることに怒られ(←これは理不尽に怒られた)
とりあえず、検査となった。

11月某日 検査前日
この日は旦那殿の誕生日ではあるが、検査前食事制限があったため、恒例のご飯は行けなかったのです。

繊維質の物、のり、ごまと食べれないものが多いのでまぁご飯に悩む。
魚がいいなと思うけど、山葵は?海苔はだめよね。などと・・・
20時以降は食事がとれないけど、勤務休憩が22時何だよね💦(ご飯どうしよう・・・💧)
そして、検査前なのに朝から普通にお仕事三昧。
終わりは深夜の1時半。
寝る前に服用する薬の飲むタイミングが遥かにズレるわけです💦
 

【朝の通勤】

いつもの時間に大分駅前から出発するバスにて高城の勤務先へ・・・
納品も社内業務も終えたら、とりあえず、預かりがないので、心置きなく検査に挑める。
とりあえずは、昼食はお魚をチョイスで駅ビル内のお寿司屋さんにて食事を・・・
しかし、食べるものを気をつけながらは結構食べれないのよねショボーン

 

【夕方いつもの時間に家を出て】

出勤です。この日は勤務時間が25時まで。
休憩が22時からなので結局、ゼリー飲料を持参して出勤。目標は1分でも早く退勤することを念頭にw
 

この段階で3種の勤務内容が・・・
在宅→預りがないので月曜までお仕事なし
出勤業務→この日の勤務退勤が25時予定なので、翌日は休み。次回勤務は土曜日
派遣業務→検査翌日の13時から17時の4時間勤務
まぁ、体力的に温存できるスケジュールかなと照れ



11月某日 検査当日
8時半に病院に来てくださいね~とあるが、睡眠時間自体普段と同じで、結局いつもの睡眠時間(4時間程度)
そして、ここから始まる下剤の飲用
 

【モビブレップ(下剤)の飲み方】

これがしんどいのよ💦
短時間で2リットル近く飲むなんて地獄以外何物でもない。

 

結果、追加飲みまで発生し、躰が、口がこいつを飲むことを拒否。

 

【検査前点滴】

11:30ようやく検査に入れるとのことで、着替えをして点滴。
今回、近所のクリニックで胃と腸を一緒に検査するわけで、まぁまぁ大事アセアセ
そして胃の検査は20年ぶり。大腸に関しては10年以上はしてないね~タラー

今回もポリープあるのかな?とかいろいろ不安。

胃カメラを最初に次に大腸という流れで検査しますとのことで、
喉から入れる胃カメラを入れる前の処置の内服薬が、とてつもなく苦かった。
そして、喉の奥からよだれがでるのがね・・・
横になり、麻酔を入れる前に即落ちしてました照れ

さすが寝不足の権化wいつでもどこでも即落ちできる自分が怖い魂
ホントはちょっと麻酔が効く感覚を楽しみにしてたのに魂魂

2時間くらい爆睡していた私は、とてつもなくイヤな夢で意識が覚醒。
だが、たぶん普通に規定量の麻酔を使ってるから、バッチリ残ってるアセアセ
ある意味酩酊状態で、検査結果を聞く。
大腸も胃もオールグリーン。何ら問題もない。ポリープもなければ、ピロリ菌もいないということで、胃腸の状態は良好だそうですおねがい

 

そこで疑問ニコニコ?
胃の痛みや、内臓(腸)の痛みは何だ?
胃の痛みがある時なんて吐き気もあるんだぞ?

お腹の張りなんて痛みもともなってるぞ?

結果、やっぱり今回も原因は不明でした笑い泣き

 

【検査後に】

綾高とガーナチョコ(ピンボケしてるのは勘弁してね)
ペットボトルのお茶、味が濃いから水割りかお湯割りにするとちょうどいいのよねと思いながら・・・
持っていた水を飲んで渇きをいやしておりました。
まだふらつく状態なので、旦那殿に迎えに来てもらい・・・
目指す場所は・・・

 

【青空に映えるやよい軒】

検査が終わり、とにかくお腹がすいているので、夕飯に近い時間でしたが、やよい軒に・・・

 

 

【焼き魚と茄子みそ炒め定食+カキフライ+アイスコーヒー】

ほぼ1ヶ月減食期からの絶食(検査前)だったので、完全にトリガーが外れた笑
ここから始まる無限食欲が怖いわけです魂
にしても、旨かった焼サバも茄子みそも。
味噌が好きなので、最初に食べるご飯は味噌ベースのがいいなぁと思っていたので、みそかつか味噌炒めあたりを・・・
夕食が近いという面もあり、遠慮してこの組み合わせ(普通に多いよねタラー

 

 

【セブンイレブンのマンゴースムージー】

しかし、一度解放された胃袋はあの量では足らずで、結局最寄りセブンイレブンにおやつを買いに立ち寄りました。
そして、やっぱり食欲に勝てずマンゴースムージー。
普段は高いので買わないので、ちょっとした贅沢

 

 

【生協で頼んでいたのが着いていた】


なんと、帰宅したら生協の購入品にRoyceのチョコポテトが・・・キャラメル味ね
買った。買った。この日に来るとは思ってなかった笑
そして旦那殿よ、教えてくれよ。これがあるなら直帰してこれを貪ったのに魂

さて、検査も終え体調も検査上では問題なしとなったため全力で働く事を決意したのだが、
基本あの原因不明の痛みはストレスなのかな?
結局原因がわからないまま、また日常が始まるわけです。

そして、この後問題となるのは、出勤業務のシフト
希望休みで2日まではギリギリ取れるが、3日は厳しい状態で、弾丸予定の11月20日~21日は休みを確保する予定ではあるものの、22日は20時から店舗インするかもしれないという状態。
ついでに言うなら前日の19日は週棚卸の日なので帰るのがおそらく3時ごろアセアセ
あとは体力次第だよなぁと思いつつ、シフトが出るのを待つことに・・・

ちなみにシフトは
11月19日(日)→18時から25時勤務で週棚卸担当
これが確定した。

11月17日(金)
待ちに待ったシフトが出る。
20日→休み確定キラキラ
21日→休み確定キラキラ
22日→休み確定ハッ
23日→出勤
24日→休みハッハッ
25日→出勤
26日→出勤(月棚卸担当:終了未定)魂
となる。なにハッこんなに休みがある(時間調整)なので、これで帰り便をどうするかの選択肢が増えたのです笑い泣き

切符はね、すでに手配してたので帰り便をどうするか?ってので変更可能なものにしてたのです。
最初の日程として
20日朝はゆっくり目に出発で夕方に着くように出発からのツギ姉さんと食事
21日は終日フォロワさんとおのぼりツアー
22日8時台の新幹線と連結特急で14時ごろに帰宅予定からの20時から出勤
という流れを想定していたのだが、
 
22日が休みとなった途端、選択肢が一気に増えた笑
①戻り便の切符はそのまま変更なしで帰る
②出発時間は変えずに関西で寄り道して最終便で帰宅
③関西に寄り道ついでに1泊して翌日昼に着くように帰る
④出発時間を変更して22日夕方に帰る
の4択が浮上。

この段階で急いで決めることもないなと思い、21日に考えればいいなということで保留にする照れ

さて、次の記事から弾丸記事です。頑張って年内にどこまで更新できるかな?です。