サプライズな朝 | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんにちは♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

一昨日のブログでは、まだ始まらない外構工事のことをボヤいていましたがキョロキョロ

今朝ピンポンとチャイムが鳴って今日からよろしくお願いします!と、業者さんがあせる

急な展開で工事が始まりました音符え?サプライズ?

 

急なので差し入れのものとか何も用意してなくて焦るあせる

スーパー行きたいけど、重機と大型トラックとかが並んでて、車出せない…

近所の方が通るときに作業を中断して毎回トラック動かしてるのを見てたら、自分の為に車出したいって言いにくい…小心者な私キョロキョロ

今日は夕方工事が終わってからスーパーに行く事にしようビックリマーク

 

昨日は主人とご飯の時間がずれてしまい小鍋で1人鍋でした鍋

普通のお味噌汁用の調理鍋でしたが、こういう時用に可愛い1人サイズのお鍋が欲しくなりました黄色い花

 

 

 

彼はポン酢一択派ですが、わたしは酸味も胡麻も同時に楽しめる手作りタレ派ペンギン

 

このタレだと野菜だけでご飯が進む♡

ココットにネギたっぷりきざむ。しょうがもひとかけきざむ。料理酒大さじ1入れて600wレンジ30秒

そこへ、にんにくチューブ、しょうがチューブ小さじ1づつ。しょうゆ大さじ1.5。オイスターソース大さじ2分の1。はちみつorお砂糖大さじ1。お酢大さじ1。

ごま油大さじ1。すりごま大さじ1。

全部混ぜて出来上がりキラキラ

このタレで鍋のお豆腐もお野菜もたくさん食べれるラブ

 

体重増加し過ぎた時に野菜たっぷり食べて満足したい時によく作りますペンギン

自分にとって味気ないものでダイエットするより、好きな味で心も身体も満足すると無理なくすっきりする気がしてます。

 

少し前にメルカリでゲットした戦利品キラキラ

わたしの憧れインテリア雑貨のお店…ファームリビングのシェルポット♡

期待以上に可愛いく、高級感もあって海外インテリアな雰囲気にしてくれる

ワインクーラーにもなるし、ドライフラワーを飾ったりお花をいけたり、そのまま飾っても可愛いラブ

 

ひとまず、キッチンの棚の上に飾ってあります黄色い花

 

国内の通販で買えるのは、楽天市場のコズライフさんとnestさんくらいかな?

 

 

なかなか手が出ないお値段でしたが…メルカリでとても安く出品されてる方がいてついポチりましたあせる

メルカリは時々、欲しかったものが破格で手に入るので要チェックですウインク

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓