便利になったキッチンアイテム | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんばんは♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

 

熱海に住んでよかったことのひとつ…

昔は遠く感じてたお出かけスポットがドライブ感覚で遊びにいける事むらさき音符

熱海から沼津港までは車で1時間かからないくらいニコニコ

ちょっと遠出して魚介を堪能したいときは、沼津港にドライブがてら行く事もむらさき音符

今回は、うにいくらが頭から離れなくて、以前インスタで見つけた気になるお店でランチキラキラ

五鉄さん♡ 

せっかくだし口笛その日の鮮魚と、うに、いくらがどっさりのった五鉄丼をいただきました黄色い花

途中でお出汁をかけて味の変化を楽しめるのですが、そのお出汁がとても美味しくて感動キラキラ

そのままでも感動だし、最後まで美味しくいただけました黄色い花

ランチなのにちょっと奮発気味でしたが、お休みが合わないとなかなか出かける機会も無いし、久しぶりのお出かけなのでまぁいっか音符と楽しみました!

 

話変わって、キッチンに毎日いると気づくことだったり、些細な事でも便利になると嬉しいと感じたりしていますリボン

弟が新築祝いに買ってくれたバルミューダのトースターキラキラ 5ccのお水を入れる場所があって、その小さな軽量カップが付いてるんです

小さくて可愛いから、コロンとどこかに無くしちゃいそう… 

代用は小さじ1だし、無くなっても困らないものですが…無くしたくないなぁショボーン

そんな時、トースターに磁石が付くことに気づいて

 

100金でみつけたマグネットフック↑
こちらのフック、ゴールドのものは楽天で購入した物を持っていてキッチンで大活躍しておりますが、シルバーなら100金で発見!

それ以来玄関のドアのお正月のお飾りとかもこちらのシルバーフックを愛用しております←100円ならお外でも安心して使える♡

このようにくっついて、カップを掛けられるハート

あまり目立たないし、なんか可愛いし無くさずに済みそうですOK

 

弟よ、ありがとうニコ 可愛いし、普通の食パンもふんわりサクッと焼き上がるキラキラ

パン屋さんで買ったパンは、お店の焼き立てみたいになるキラキラ

 

お家が出来てから、お風呂場以外でも磁石が付く場所って多い印象です付けまつげ

私が買ったお店のゴールドフック↓

↓ねぇうーんシルバーなら100金よりこちらがお安いおーっ!

 

磁石と言えばマグネット収納の有名どころのtower

 

こちらは磁石じゃないけど、キッチンシンク下の収納に高さもバッチリなお米ケースを新調キラキラ

5キロの袋のまま入るから、ほんとに楽になりました付けまつげ まえはケースに逆さまにして入れ替えてたからときにはお米床にぶち撒けてしまったり…

袋ごとのまま使えるってほんと便利ですほっこり

軽量カップも付いてます

 

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓