アーチ垂れ壁と見切り材について | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんにちは黄色い花

 

熱海のお山にお家づくり中のマリブですコスモス

自己紹介

 

今日も我が家が採用した2箇所のアーチ垂れ壁の内のもう一つの場所についてです

大工さんありがとうですキラキラ

 

本当に可愛い場所に仕上げてくださって感動してますキラキラ

 

アーチをくぐると正面に格子窓むらさき音符

 

このスペースの中にはおトイレとセカンド洗面台が入ります

 

これから造作の洗面台や、クッションフロアや、壁紙など、ここにさらにこれでもかと好きを詰め込んでいますので

 

完成が楽しみですキラキラ

 

タイルとか、床とか、好きを詰め込んでしつこくならないかな?

ちょっとドキドキはしています

 

一応全てのサンプルを取り寄せて色合いを合わせてみたりイメージして、決めてきたので後は自分を信じるしかない…。

ここが一番お家の中で濃厚な場所ハート

 

大工さんがベースを素敵に完成してくれたから、あとは選んだ物が入ってどうなっていくのか…

 

 

そうそう一階も二階もトイレと洗面台のエリアはそれぞれ同じ品番のクッションフロアなのですが

↓それぞれの階のクッションフロアサンプル

 

毎度の事、監督から送っていただく現場の写真を眺めてたら、おトイレと洗面台の間に見切り材というものが入っているのを発見し、トイレも床も同じ品番のクッションフロアなので見切り材無しに出来るかどうかを今お願いしているところなんです付けまつげ

 

見切り材とは住まいづくりで使われる化粧材で家の中のあらゆるすき間を、見映えよく整えるための部品です。

 

おトイレと洗面台のエリアが全部同じ床なら見切り材は要らないのでは?と勝手に思いこんでたので伝え忘れてましたあせる

 

その結果、床の写真を見てたら見切り材入ってるのを発見あせるおそらくこれは見切り材上差し違ってたら勘違いもぐもぐ

 

 

え?もう入ってるの?と慌てるあせる

てっきり見切りって床材が入った後に最後なのかと…

 

しかも、床の色がホワイト系で建具(ドア)もホワイトなのに…見切りがオークグレージュの木目

 

1階は茶色い床なのでなんとか良いとして白と白の床の間にオークグレージュって目立つやんぐすん

オークグレージュそのものは大好きな色ですがおーっ!

 

やっぱり黙って見過ごせず、直ぐに連絡しましたあせる

 

せめて、ホワイトの見切り材か、可能なら見切り材無しを希望しますと笑い泣き

 

その他のオークグレージュの木目のフローリングに合わせて見切り材も同じオークグレージュになってたようですが、白い系のクッションフロアの場所でオークグレージュのフローリングと全く接してない箇所なので合わない気がしてしまいました汗

 

今はステンレスとか真鍮製の細〜いお洒落な見切り材も流行っていてほんとはそういうのやりたかった私

←こういうステンレスのやつ憧れる

 

でも打ち合わせ時代にうちは出来無いって言われて諦め、床の色と合うなら木目の標準の見切り材で確かにお願いしてました付けまつげ

 

とにかくこの箇所はせめて床の色に合うものに変更できるよう祈ってますお願い

 

階段手すりの違和感の件から連絡しまくりでしつこくて細かい施主と思われてそう笑い泣き

 

嫌われてもいいから、後悔を減らしたい

 

大工さんの工事は終わって足場が取れ、これからキッチン施工や、タイル、壁紙などの順番のようで完成が近づいて来ています

 

近づいてくるにつれて細かい発見も多く

 

出来て後からより、気づいたことは言ってくださいと言ってくれたので笑い泣き

 

今は気づいたらすぐ連絡を繰り返している我が家あせる

 

今日も、天井の木目クロスの向きを床の木目に合わせてとかとか

言ったっけな?って事を今のうちに再確認していますDASH!

 

今更どう思われてもいい!でもいつもすぐちゃんと対応してくれてありがとうございますおーっ!

 

感謝を忘れずに居たい中でもなんやかんや細かい施主です無気力

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡励みになっております!いつもありがとうございますコスモス

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入予定のインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した家具も新居用メモに載せてます

  ↓