ダイニングテーブル迷子 | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんにちはペンギン

熱海のお山にお家づくり中のマリブですコスモス

自己紹介

 

 

 

 

朝から街に用があって、用事が済んだらまだ9時だったのでジョナサンで朝ご飯ドキドキしょっぱいも甘いも楽しめるこういうの好き♡

こういうの頑張れば自分で作れるけれどフライパン沢山使うし、家では作らないからつい注文しちゃうゲラゲラ

 

先日ダイニングチェアのお話でトンチェアの魅力について語りましたが…

image

そのチェアにはどんなテーブルが合うかなぁ?

 

やはり無難にホワイトか?

 

木目も素敵なんだよねーえーんと永遠に悩んでました

 

大した悩みじゃないのにすみません汗

 

お安いお買い物じゃないし、ずっと大切に使いたい家具だからこそ、とても悩んでしまいますあせる

 

それに、たくさん考えて決めてきた床や、クロスやLDKの雰囲気には何が1番合うのか?

 

完全にダイニングテーブル迷子です

 

世の中には素敵な家具がこんなにも沢山あるんだぁとしみじみ思うと同時に、これ以上悩ませないでおくれ…と思うこの頃えーん

 

我が家はコンパクトながらもキッチン横並びダイニングの間取りを最後まで貫いた条件でした上差し←結構無理矢理ねイヒ

 

理由はとにかく食後に楽をしたいからあせる←おいおいねー

 

手を伸ばせばシンクに食器を下げれるのが憧れでしたキラキラ

 

今は食後にキッチンにせっせと何往復して食器をさげにいくスタイルですが、食器の数が多いほどワンプレートに盛り付ければ良かったと後悔ぼけー

 

あの満腹でちょっと酔ったところにやってくるお片付けの時間てなんであんなに苦痛なんでしょうおーっ!私だけ?うーん

 

家事の中で一番嫌いかもしれませんびっくり

 

作るのも用意するのもセッティングも好きなのに片付けはしたくない家事No.1キラキラまじかるクラウン

 

でもしないとどうにもならないからちゃんとやってきましたにやり

 

狭くてもキッチン横にダイニングテーブルを置く夢がらもうすぐ現実になるかと思うと嬉しいよだれ

 

 

キッチン横のテーブルを置けるスペースは1820です

 

なのでどうにもこうにも長方形のテーブルは置けません

 

置くと通路幅が20〜40センチ位になっちゃうからです

 

元々円形テーブルに憧れていた私は1メートル位の円形なら、通路幅も80センチ位確保できて、普段はチェア2脚しか置かない予定なので多分大丈夫と信じております付けまつげ

今のところ候補の円形テーブルをここに記録したいと思いますキラキラ

 

IKEAのドクスタ♡

この子がシンプルで、脚が真ん中にあるので来客があっても椅子をどの位置にもおけるし、キッチン横に置いても天板のホワイト同士でカラーも馴染むって思い採用の第一候補でした

 

 

お値段もお手頃なので、最後まで候補に残りそうですピンクハート

円形の直径が103センチなので我が家には大きすぎなくてそこも採用候補の条件クリアキラキラ

 

そして、インスタで知ってしまったラフィンゲートさんのモールテックスという素材の天板の丸テーブルハート

 

素敵すぎる♡

なんと直径95センチのサイズがあって、1メートル以内で大人2人にはちょうどいい求めてたサイズ感

 

モールテックスカラーも7種位選べて

木目の脚といい本当に魅力的なテーブルです

 

キッチン横に置いている画像もあってサイズ感をイメージするのにとても有難いです付けまつげ

まさにキッチン横並びダイニングテーブルの円形バージョン

ここに前の記事に載せたトンチェア♡絶対に合う!と思うのです

 

はぁ可愛いピンクハートただ、モールテックスにはワックスを定期的に塗ったりと、メンテナンスも多少必要になるようです付けまつげ

人気で、今頼んでも納期10月〜12月だそうです

 

そして、楽天市場で発見したこちらキラキラ

 

河口家具製作所さんのラウンドテーブルキラキラ

 

こちらも100センチ110.120とサイズから選べて、天板のカラーも選べるんです♡

 

自分が望む1メートルのサイズ展開があるだけでありがとうと言いたくなりますペンギン

 

木目の脚のデザインも可愛いくて、天板はアイカ工業のメラミン素材といいメンテナンス不要で傷や汚れに強い優れた天板!タカラスタンダードのキッチンなどにも面材に使われてます黄色い花

安心の国内製造!

選べる天板のカラーの中に元々キッチンの面材で希望していたK6115KNライトグレージュがあって、訳あってショールームで別のキッチンに一目惚れした私はそのカラーをどこにも採用出来ずにいました。

 

そちらも素敵なのですおーっ!

 

そのカラーのがこちら↓♡

可愛い過ぎて気絶えーん

このカラーにトンチェア合うかなぁ…

選んだキッチンに合うかなぁうーん

 

可愛いさだけじゃなくてメンテナンスが不要ってところがかなりぐっときます恋の矢

 

こちらを選ぶならせっかくだから、このグレージュの天板がいいなぁ黄色い花

 

どれも魅力的でもうどうしたらいいのかわかりませんにやり

 

一体どのテーブルを選ぶ事になるのか?←バチェラーかいダッシュ

お家完成したらご報告させていただきますね!

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました

皆さん素敵なお盆休みになりますようにペンギン足あと

 

私は家具を買う為札束久しぶりの連勤頑張りますニコ

 

今回の楽天マラソンで買いました♡熱海の坂でも余裕で歩けるそこそこソールがあるサンダルが欲しくてむらさき音符

 

オリエンタルトラフィックのサンダルは横浜に住んでた頃から良くショップで買ってたから信頼してる

 

クッション性があって足の裏も痛くならないペンギン

カジュアルにも、きちんとにも合うサンダルでお気に入りラブ

 

ブラックが売り切れててブラウンにしたけど、かえってこれで正解でしたハート

ピックになかったので楽天ルームの夏ファッションコレクションに載せてますむらさき音符

 

 フォローやいいね♡励みになっております!いつもありがとうございますコスモス

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入予定のインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符

  ↓