オーケストラコンサート♪ | 空と詩と音楽と…♪

空と詩と音楽と…♪

Ayacoo's ~日々のいろ~

山内惠介さんのオーケストラコンサートへ🎶

滑り込みでとれたステージサイド席。

演奏と歌唱を間近で聴くことができました。



オリジナル曲から童謡、シャンソン、オペラとさまざまなジャンルに挑戦され、トークも素晴らしく圧巻のステージ。
ファンの方々との掛け合い?もたくさん見れて、ときどき放たれるダジャレにも癒されました😊

素晴らしい楽曲にのせて
生きて、生きて、転んで人は、、、で始まる

新曲の「海、光る」

いろいろなエピソードを聞き、自身込み上げるものがあり、涙が溢れて止まらなかったです😭

指揮者:横山奏さん
演奏:パシフィックフィルハーモニア東京さん

クラッシックとの融合✨

初めての世界観に感動しつつ、深く繊細で優しい音色と山内惠介さんの歌唱に、引き込まれていきました🎶


歌・音楽は、心をつなぎ、言葉や国、時代を越えるものだと改めて感じたコンサート♪


最後の曲は、大変尊敬してやまない、
作詞家もりちよこさん作詞の曲でした。
詞が綴られたエピソードを聞き、あたたかく優しい歌に、またもや涙が…😢

あたたかく優しい歌が生まれるまでの道のりは、計り知れないけれど、瓶につめて持ち帰りたい…そんな気持ちでいっぱいになった時間😌

明日への活力を、たくさんいただきました。


素晴らしいステージをありがとうございました✨

---Ayacoo