DDJP初参加(o≧▽゜)o | 柴ちゃお♪

柴ちゃお♪

黒柴大くんの成長日記的なやつです♪
柴犬といろんなことしちゃおう!!
そんなブログの予定です(*'▽'*)
温かく見守ってください。


先日はDDJPのコンペワークショップでした
そして、久しぶりにWoofにお泊まり
滞在中は快晴
今回は4日間の開催でしたが、参加したのは2日間で全て見学にしました

コンペはスポンサーとしてYukharu de わんこごはんも参加しました
最終日はMFのワークショップに参加

今回のジャッジ講師はロシアからPolina Il'inaさんがいらっしゃいました
とっても熱心で素敵な方でした
ポリーナさんも柴犬で今後やってみたいと話していました
そして、柴犬でも出来ると熱く話してくれました
トレーニングはやっぱり遊び
外国のトレーナーさんはご褒美は遊びとしている方が多い
トリーツもご褒美にするけど、一緒に遊ぶ事でテンションも上がる
モチベーターはやっぱり飼主にならんといけないのです
やっぱり、もっと遊びを取り入れてトレーニングしなきゃです
ついつい楽チンなトリーツを使ってしまうおかん
そして、難しいことはしない
最近、これは納得
大さんにあったムーブやルーティンを考えることが大切
わかってるけど、いろいろやりたくなっちゃうのが人間です

大さんは2日間おかんに付き合ってくれたので、ご褒美get

そして、ランでもちょっと遊んだり…暴走したり

2泊したのですが、朝は毎回ランをガン見することから始まります
前回泊まった時もそうでした

最終日はポリーナさんと一緒に観光
富士山の5合目に行ってきました
富士山…やっぱり外人だらけ
そして、何が珍しいのが写真撮られたり、勝手に触れたり
まぁこのパターンは、中国や韓国の人が多い
大さんもshi-baso cuteとお声かけて頂きました
こちらのバージョンは欧米や北欧の方

今回のDDJPでの学びは本当に為になりました
次に向けて頑張って行きましょ
Candyからの投稿