料理 | COLORFUL

COLORFUL

結婚5年目からの約1年に及んだ不妊治療。
妊娠8ヶ月、初マタ

今日は、何年ぶり?ってくらい久々に料理してみたスプーン&フォーク

って言っても、ポテサラ作っただけなんだけどw


久々すぎて、超テンパったw
本当は人参を茹でで柔らかくしたかったんだけど、
じゃがいもふかして潰してたらそんなことスッカリ忘れちゃってw
全部混ぜ合わせてから、
「あ、人参…」
って思い出した時、既に遅し!みたいなw

私、胸を張って「趣味」って言えるもの、
何もないなーって、ふと思ったの。

で、趣味を作ろうとぁげ㊤㊤

私、気分転換をするのがあんまり得意じゃないから、

嫌なこととかあると、ひたすらふさぎ込んじゃうしsei

でもこの先も、ずーっとそんなのは嫌だなーって

趣味でもあったらさ、嫌なこととかあっても
上手に気分転換出来ると思うのキラ


で、色々考えたんだけど…
テニスは好きだけど、あくまで自分がやりたいのは軟式テニスでテニス

でもテニスは1人じゃ出来ないし。
SNSとかの軟式テニスやってる人の集まりとかに行けば出来るんだろうけど、
そこまでしてやりたいなーとは思わなくて。
身内で気兼ねなくやる方が楽しいし好き

ジムとかにも通ってみたいけど、お金もったいないなって

だったら夜中、外に走りに行くかなーって。

とりあえず、お金もそんなにかからなくて、

手軽に出来るもの…
って考えてたら、真っ先に料理が浮かんだんだよねsao☆


同棲してた時は、まだ慣れない生活の中で、
新しい環境で友達だっていないし、
新しくバイトもしなきゃいけないし、
家のこともしなきゃいけないし、
ご飯だって作るのが当たり前的な感じで義務っぽくなっちゃって、
心に余裕も持てなくなって、
とうとう嫌気がさしちゃったけど汗

自分のペースで作りたい時に作るなら、
もしかしたら楽しめるかもしれないって思ったんだよねキラ
それで楽しめるようになったら、
この先だって料理出来て困ることなんて絶対ないしぁげ㊤㊤

ってことで、それが趣味になるかなんてまだまだ分からないけど、
手始めに料理に手をつけてみたピース
一気に色々作ったりすると疲れちゃうから、
時間がある時に、ちまちまと色々作ってみようかなσ(´∀`●)

とりあえず、ポテサラ、今日は人参失敗しちゃったから、
次作る時は完璧に作ってやるー鉄拳制裁