【ブログネタ】ペットの名前 | COLORFUL

COLORFUL

結婚5年目からの約1年に及んだ不妊治療。
妊娠8ヶ月、初マタ

今飼っている・昔飼っていたペットの名前 ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中

今うちは、2匹犬を飼ってますdog*

昔から犬を飼ってて、
今はもう天国へ逝ってしまったけど、
小学校の頃から犬2匹飼ってましたdog*

小学校の低学年の頃、
一番最初に飼ったのは、
HAPPY LIFE
マルチーズ♀、チャミーマルチーズだよー
由来は、すごく美人だったので、
英語のチャーミングから。

そして、チャミーが3歳くらいになった頃、
HAPPY LIFE
マルチーズ♂、カールマルチーズだよー
由来は、見ての通り、
とにかく毛がグルグルとカールしてたから。

とにかく、この頃、
そんなにデジカメが出回ってなかったし、
携帯も普及したのが遅かったりして、
全然可愛らしい写真がなくてwww

特に、カールの写真はひどいものばっかりwww

そして今は、
HAPPY LIFE
マルチーズ♂、ティンクマルチーズだよー
ティンクとの出会いは、某ペットショップで
4ヶ月も経つのに売れ残っていて、
食が細かったせいで、4ヶ月で900g。
これ以上、ほぼ大きくならないということ。
本当にすっごく小さくて、今は2歳になったけど、
それでも1.2kgしかないような小ささ。
由来は、そのティンカーベルのような小ささから、
ティンクとつけました。

マルチーズがすっごい好きってわけじゃなくw
ティンクを探してる時も、チワワが欲しいってずっと思ってたのに、
ティンクに一目惚れして、
気づいたら、マルチーズばっかり飼ってたっていうsei♡
でも、チワワが混ざってるんじゃないかって、良く言われるくらい、
チワワに似たマルチーズdog*

そして、唯一マルチーズじゃないワンコが1匹。
HAPPY LIFE
ミックス犬、チワックス♀、リディーdal*
妹がユリの花が好きで、ユリを英語でリリーと言うので、
そこから、リディーという名前にしたそうです。


チャミーとカールはすごい相性が悪くて、
仲良くなかったんだけどかお
リディとティンクはすごい仲良しハート
HAPPY LIFE
特にリディはすごい犬見知り、人見知りをするから、
ティンクの存在ってリディにとって大きいんだなぁって思わされますキラッ

犬を飼ってる人は誰でもそう思うと思うけど、
もう、「犬」「ペット」じゃなく、
「家族の一員」なんだよねキラキラ

これからも、よろしくねdog*