ショップライトクラシック、静岡ユピテルを終えて | 上原彩子オフィシャルブログ『ゆんたく日記』 Powered by アメブロ

ショップライトクラシック、静岡ユピテルを終えて

いつも応援ありがとうございます。

USオープンの予選会をポートランドで行い
ニュージャージーでのショップライト
静岡でのユピテル.静岡新聞を終えました。

ショップライトは、
初日の17番まで良い流れでプレイできていましたが
18番パー5で両サイドのキャリーギリギリのブッシュ超えを狙ったボールが
ミスしてブッシュに入ってしまい…アンプレアブルをして
ダブルボギーフィニッシュの1オーバーとしてしまいました。

2日目は後半1番ホールの1mのバーディーを沈め。

3番ティーショットミスでアンプレアブルを行ってからのガッツパー

4番で3mを沈めバーディー

流れを自分で掴んだにも関わらず…

6番フェアウェイど真ん中から手前ピンに対してインパクトで強く入ってしまいグリーンオーバー
1.5mのパットが決まらずボギー

7番パー3では左のブッシュから上手く打ち1mに寄せましたが
リーリングミスでボギーとし

8番でバーディーを逃し
ラストホールの9番でバーディーを取れないと予選通過が難しい状況の中、パー5の3打目を寄せられずに
予選落ちとなってしまいました…

自分で掴み取った流れを自分で崩してしまった終わりとなってしまいました…






ユピテル.静岡新聞では
初日は強風の中、1オーバーでプレイ

2日目は、ショットが乱れに乱れ…
リカバリーで繋ぎ、繋ぎ
ギリギリ予選通過となりました。

ホールアウト後はレンジに直行し最終日の為に調整を行いました。

また1からの基本練習が必要です。

台湾での試合では戦える手応えを感じましたが
今週は、激しくボロボロになり…

改めて普段からの基本練習の大切さ

大きく崩れる前にしっかり立て直せる力が必要と凄く感じました。

静岡に応援に来ていただきましたファンの皆さんには
あまりの酷さにビックリさせてしまったと思いますが…

しっかり立て直してUSオープンに望みます!

今後とも、応援よろしくお願いします。