旅の途中で出会った場所♪ | 上原彩子オフィシャルブログ『ゆんたく日記』 Powered by アメブロ

旅の途中で出会った場所♪

先日のステップアップツアーで石川県に行った時に、
1年に1回のイベントに導かれ
美川おかえり祭りに行きました!
台車にラッパ隊、迫力満点🤩🤩🤩
町内を通り藤塚神社⛩に到着した後は、みんなで
「よく頑張った‼︎」と称え合っていたのが印象的でした👏
台車担当者、ラッパ担当者
それぞれ皆、1年に1回の大イベントにかける思いと気合いをヒシヒシと感じました!

中でも、印象的だったのは、お神輿の町内巡りの時に踊るダンスが、
リズミカルでとても美しかったです。

何故か、天宇受売命(アメノウズメ)のダンスが思い浮かび上がりました。









それから、成田山にもお邪魔しました。
今回で、2回目の成田山でしたが
あんなにも沢山の神様が祀られているとは知りませんでした。
凄く大きな敷地でしたので、限られた時間の中ではまわりきれなかったですが
凄く良い気を沢山いただきました!



ありがとうございました😊