LPGAでの6試合を終えて | 上原彩子オフィシャルブログ『ゆんたく日記』 Powered by アメブロ

LPGAでの6試合を終えて

オハイオ州からのLPGAの6連戦終わりました。
1年以上活動休止して戻ってきましたが、やっぱりここが自分の居場所。と改めて感じました。



試合の緊張感、やっぱり楽しい♪

練習の成果が出ると最高に楽しい♪
良いのも悪いのもあるけどプロセスも楽しい♪
そんな気持ちで6試合を戦いました。

今年のLPGA MEDIHEAL Championship のロスのコースは、The Saticoy club 
100年以上の歴史のあるコース。
グリーンの傾斜が強く、
グリーンに対してのショットの際に
グリーンのどこにつけるかがポイントとなるコースでした。

グリーンの種類がポアナ芝なので
午前と午後では、グリーンの転がりが大きく変わります。
ショートパットも気が抜けない
ロングパットもスピード感が難しい。
日本には、無い芝です。何度チャレンジしても難しい、、、。

ロスの最終日は、
前半は、ショットがブレてましたが
その中、サバイバルしながら凌いでました(笑)
まだ良いのも悪いのもありますが
次戦に向けて
改めてスイングの修正をしながら
下半身を使い安定感が出るように調整します!

6試合、応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。



こちらはLPGA MEDIHEAL Championship での上原彩子の記事です。是非ご覧ください。↓
上原彩子は背水の陣 来季出場権獲得に「トップ10に入りたい


上原彩子、来季出場権獲得へ大きな最終18番バーディ「入るのと入らないので全然違う」


「他人のことなんて誰も気にしない」 上原彩子のルームシェア後日談