マッチプレイを終えて。 | 上原彩子オフィシャルブログ『ゆんたく日記』 Powered by アメブロ

マッチプレイを終えて。

まずはじめに

「やっぱりマッチプレイは面白い」

 

もちろん、ストロークプレイも面白いですが

マッチプレイは相手との駆け引きもあるので観ている方もやっている方も

面白いゲームだと思います。

 

1ブロック4人、その中の1人だけが決勝へ駒を進めることができます。

 

私の初戦の相手はSei Young Kim選手

ゴルフのタイプは全然違う選手です。

 

1,2番は彼女のバーディーで2ダウンからスタートしましたが

その後、取り返し17番パー3では

3mのパットを沈め1アップ。

最終ホールで取り返されて引き分けとなりましたが

最終まで面白い戦いをしていました。

 

2戦目はBrittany Altomare選手。

1,2番を私が取り2アップからスタートしました。

その後、取り返されて引き分けのまま後半へ

勝のチャンスもありましたが

チャンスを生かせず…

何度も惜しいのがありましたが…

引き分けのまま最終ホールへ

最終ホールはブリタニーが25yのアプローチをokに寄せて

残すは私が3mのパットを決めるかどうか?に試合の行方は左右されます。

下りのフック、入れに行き強めに打ったボールは

カップの右を抜けてバーディーを決める事ができずに負けとなりました。

悔しい結果となり…

その時点で決勝には進めなくなってしまいました。

 

3戦目はYu Liu選手とのマッチプレー

お互い、どちらが勝っても

決勝戦には進めない状況でしたが

タフなコースでも、自分のゴルフをやり切ろう。

来週のメジャーに向けて!

と挑みました。

残念ながら、負けてしまいましたが・・・

 

しかし、Shadow creek は

ここは砂漠だという事を忘れてしまうほど

緑が美しいコースでした。

グリーンは固くラフも難しかったので

難易度はかなり高かったですが

こんな素晴らしいコースをプレイできる事は

最高に幸せですし

毎日、ゴルフ場のロッカーにはプレゼントが準備されてました。

 

美しいコースとホスピタリティー、

マッチプレイの面白さを満喫した週になりました。

 

ありがとうございました。

 

 

上原彩子YouTubeチャンネル

↓  ↓  ↓

(1) [公式]上原彩子 golf life ch - YouTube