早速…!(~o~) | 上原彩子オフィシャルブログ『ゆんたく日記』 Powered by アメブロ

早速…!(~o~)

07-05-26_13-13.jpg

>

予選落ちしたのに沢山のコメントありがとうございます(^-^)

早速たっぷり練習してきましたぁ~o(^-^)o

練習あるのみ!!だね~


きっと…皆さん、私の事をとても心配して下さっていたのでしょうね。

ありがとうございます。

でも、私は大丈夫ですよ☆

長い人生こんな時もあるさ。               


これから…     


と、前を向き 練習して来ましたよ!(~o~)          


来週から、また ちばるさぁ~ね~(^0^)/                     




ところで、昨日 5月26日は祖父の命日(13回忌)でしたぁ~

私達は行けなかっけど…

祖母の家に親戚が集まり

法事用のお供えをして…

あんじかび(天国で使うお金)を燃やして…

天国でも何不自由無く過ごせるように…と行う行事。


沖縄は、祖先を凄く大切にするんだよね~

例えば、旧暦の1月16日に亡くなった人の正月をしたり…  


お墓も普通の家みたいに大きいんだよねぇ~          


しかも、与那国には…


なんと…      


お墓の中に冷蔵庫やクーラー等が備え付けられていたり…  


大理石で造ったおはかも…  


凄いよね~(^o^) 


沖縄に行く機会があったら…


その辺もチェック出来たらいいかも~


ところで、内地にも、「あんじかび」って…あるのかね~(?。?)


あっ、私もちゃんと 遠くから う~と~と~ しましたよ!(~o~)


来週からの意気込みも一緒に伝えたよ~


ではでは、また あちゃ~やぁ~(また明日ね~)(^0^)/