* * * * * * * * * *


💝ウェルネスキッチンのブランドサイト💝

【うぇるね酢】🌟動画で使用しました🌟

【素材だけのまっすぐな出汁】

【発芽玄米と古代米4種の豊ブレンド米粉】

【4種のきのこつゆ】

🎉発売中🎉


↓↓こちらをご覧ください↓↓


* * * * * * * * * *


梅雨時のジメジメとした時にいただくと、最高に体がシャキッとする青紫蘇健康ドリンクのご紹介です✨

爽やかな青紫蘇の香りがいっぱい広がって、みりんだけで仕上げているので甘さ控えめ、お酢の酸味も効いてすごく爽やかで美味しいです。

実は、赤紫蘇よりも青紫蘇の方が香りが強いので、ジュースにすると風味が楽しめます。

青紫蘇はあまりドリンクにするレシピは少ないと思いますが、ぜひこの爽やかな香りを楽しんで下さい。



🩵青紫蘇の栄養
紫蘇は古くから「体を蘇らせる」食材として様々な薬効が知られています。

青紫蘇と赤紫蘇にはどちらもビタミンB群をはじめ、各種微量栄養素が豊富に含まれます。

独特の爽やかな香りは、ペリルアルデヒドと呼ばれる芳香成分で、抗菌作用や食欲増進に役立ちます。

さらに発汗や解熱作用、胃液の分泌を良くして、胃腸の働きを整えたり、食中毒予防にも役立ちます。

またロスマリン酸には抗炎症作用があり、アレルギー症状を緩和させる効果も知られています。

💚 煮出した青紫蘇はβカロテンが豊富で、カルシウムやビタミンEなど栄養満点なので無駄なくいただきましょう!

緑黄色野菜のβカロテンは水に溶け出さないので、油と一緒に摂ると吸収がいいです。

ごま油としょうゆを加えて漬けておけば、簡単なご飯のお供になります✨



この青紫蘇健康ドリンクは、発酵調味料のみりんの自然な甘さや旨みで、お酢の酸味をまろやかに仕上げた健康ビネガードリンクです。

これ自体はお砂糖も使っておらず、とてもヘルシーな材料だけで仕上げています。

お水やソーダで割ってドリンクとして召し上がっていただくのはもちろん、食中毒の予防にもなりますので、これからの季節はご飯に少し混ぜ込んで、軽い酢飯にしておくと食中毒の予防にもなります。

ペットボトルのお水に少し加えて水分補給として持ち歩くのもオススメです。

ぜひ動画をご覧いただき、色々活用してみて下さいね💗




★オススメ関連動画★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


㊗️新刊が発売されました㊗️

【管理栄養士が教える!世界ーカンタンな長生きレシピ(宝島社)】

*書店にも置いてあります。



💝Amazon 

https://www.amazon.co.jp/dp/429905492X


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


💝New 🌱オリーブ緑茶

特許製法の「オリーブ葉」と有機JAS取得の「緑茶」、天然素材 100%の粉末茶



🌟ウェルネスキッチン公式ストア



🌟Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D1XLYLPN?ref=myi_title_dp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


🟠関口絢子の公式LINEアカウント🟠

ぜひ友達追加して下さいね!

◎LINE限定のお得情報や最新情報、限定情報をいち早くお届けしています!

https://oil-fasting.com/line/youtube



🎁ウェルネスギフトボックス🎁


🍀ウェルネスキッチンのオフィシャルサイト

こちらで全ての活動情報がご覧になれます。


🍀ウェルネスキッチンオリジナルの

有機MCT&オメガ3プレミアムオイル

購入サイトはこちらです↓↓↓

★Amazon

https://amzn.asia/d/ducCtMY

★楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/coco-natural/4589742569274/

★Yahoo!ショッピング


🍀ウェルネスキッチンの本

【春夏秋冬 疲れ取りごはん 】

心も体も軽くなる「食べ養生」大全



⭐️Amazonでも販売中⭐️

 ↓  ↓  ↓  ↓  

https://amzn.asia/d/azvKXB4

YouTubeの概要欄にも購入先のリンクを記載してあります。

▶︎YouTube

管理栄養士:関口絢子のウェルネスキッチン

▶︎Instagram✴️

https://www.instagram.com/ayakowellness/

▶︎TikTok♪💟

https://www.tiktok.com/@wellnesskitchen