こんにちは

 

ウェルネスキッチンオリジナルの

【有機MCT&オメガ3プレミアムオイル】

が販売再開致しました



 

今までたくさんのお問合せを頂き、長らく品切れ、大変ご迷惑をお掛け致しました🙇‍♀️

 

今回のお知らせでは

🟠オイルの購入サイトご案内

🟠オリジナルオイルについて

🟠商品化までの道のり

についてお伝えします。

ぜひ最後までご覧になって下さい💕

 

🟠購入サイトはこちらです↓↓↓

 ★Amazon



楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/coco-natural/4589742569274/




★Yahoo!ショッピング



★au PAYマーケット




🟠オリジナルオイルについて

有機MCT&オメガ3プレミアムオイルについて詳しくご案内致します!

 

今回リニューアルに際し、原料を全て有機に致しました。

このオイルは、MCTオイルにアマニ油をブレンドした油です。

 

🍀MCTオイルとは、中鎖脂肪酸といって通常の油とは違い即エネルギーになり、脳のエネルギー源であるケトン体を作ります。

そのため活動のパフォーマンスを上げ、認知機能も向上させるのに役立ちます。

運動前に摂ると脂肪燃焼効果も期待できます

 

🍀アマニ油とは、ごく限られた植物にしか含まれない必須脂肪酸のαリノレン酸を豊富に含みます。

αリノレン酸は魚の脂と同じ性質のオメガ3脂肪酸の仲間で体内でEPAに変換されたり、認知症やうつ、アレルギー、美肌、ホルモンバランスを整えるなど、生理機能に重要な働きがあります。

 

毎日の習慣に小さじ13程度を飲み物やサラダ、味噌汁などに加えてお召し上がり下さい💕

 

私は毎朝、きな粉ココア豆乳を飲んでいますが欠かさずこのオイルを加えています☺️

小さな健康習慣ですが、継続は力なりです👌✨

 

🟠商品化の道のり

夢のような健康オイルを作りたいと言うところからスタートしましたが、油のブレンドは単純な事ではなく、特別な生産サインを確保する必要がございます。

 

コロナ禍で製造工場を見つけるのに大変時間を要したのと、原料の価格高騰で適正価格に見合わないため、商品化を諦めておりました😭

 

しかし、私が思っていた以上に熱いファンがたくさんいらっしゃり、何とか再販したいと様々な製造元を探し商品化に辿り着きました。

 

そして良い商品を皆様に使い続けて欲しいと思い、ギリギリの価格でリニューアル再販致します✨✨

 

今回製造分2000本が終了後、もう既に原料高騰の情報があり、このまま安定して製造できるか先が見えない状況ですが、渾身の思いで再販に至りましたプレミアムオイルをぜひ皆様の美と健康にお役立て下さい💕

 

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☀️真っ盛りの朝にオススメなヘルシードリンクです!

お野菜をベースに冷製スープのような味わいですっきりいただけます。


ビタミン、ミネラル、カルシウム、美肌効果や腸活にもオススメのドリンクです🤩

お好きなお野菜でアレンジもできます!


スームージーの構成としては大きく分けて、

・野菜

・良質な油

・ハーブ類

・塩分

・ヨーグルト

となっています。


動画では夏野菜のトマトときゅうりを使っています。

どちらも夏場失われがちなカリウムを多く含みます。

🍅トマトにはリコピンやビタミンCが豊富で、

🥒きゅうりにはシトルリンという血行促進に役立つ成分があります。

夏の疲れにも活用していただきたいお野菜です。


💠エゴマ油(あまに油)には血液サラサラ効果、体内の炎症を抑え脳の働きを助けるαリノレン酸が豊富です。


🔸カレー粉は漢方薬のような食材です。

食欲増進や消化を助けるため、夏場の食欲減退に上手に活用してほしいスパイスです。


ダイエット中のお食事代わりにもオススメです。


ぜひ動画をご覧になってカリウム補給などにお役立てくださいね🌟




★↓オススメ関連動画↓★



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最近疲れが顔に出てくるようになったなと感じる方、必見ですよ!

老化は見た目だけでなく、見た目と体内年齢は比例しているとも言われます。


今日からでも実践できる簡単な方法3つをご紹介します。

1️⃣野菜料理を毎食摂る&ベジファースト

2️⃣オリーブオイルやオメガ3脂肪酸を摂る

3️⃣お酢やレモン汁などを活用する




老化の原因

老化とは体内の様々な生理機能が衰えていく事を言います。

もちろん加齢による原因もありますが、生活習慣で大きな個人差が開く部分でもあります。

大きく分けて酸化、糖化、炎症が挙げられます。


◉酸化は体内で活性酸素を発生させ細胞を傷つけたりガン化させたり、本来の機能を発揮できず様々な弊害が起こることを言います。


◉糖化は糖とタンパク質が結着し本来の機能を失ってしまうことです。


糖化が始まったタンパク質に酸化や炎症が加わりどんどん悪玉化し最終的に分解や排出できずに体内に蓄積していくことを言います。


関節に蓄積していけば関節痛に、

お肌に蓄積すれば肌老化になったり、

どこに糖化物質が蓄積するかによって症状は多岐にわたります。


◉炎症はよくイメージする腫れ、赤くなる、痛い、など急性のものではなく、慢性炎症という無意識のうちにごく軽い炎症状態が続くことを言います。


例えば肥満も慢性炎症の一つです。

食べ物や細菌、ウイルスなどによって起こる免疫反応も慢性炎症です。



酸化、糖化、炎症というのは同時に起こり老化のスパイラルに陥るようなところがあります。

これら三つの原因に対して有効な食べ物とは

<抗酸化作用のある食べ物>にんじんぶどうリンゴ

・ビタミンACEを含む食品(抗酸化作用ビタミン)

・野菜や果物の色やえぐみ、香り成分であるポリフェノール

・一部のミネラル

などにあります。


そもそも私たちの体には抗酸化酵素が備わっていて自分の体で抗酸化ができるようになっていますが、加齢に伴いどんどん減少するので食品から補うことが重要です。


<抗糖化に役立つ食べ物>🍋

お酢やレモン汁などクエン酸を含む食品です。


野菜など食物繊維の多い食品も糖化予防に役立ちます。

ベジファーストと言って野菜料理や酢の物を始めに食べるだけでも効果を発揮します。


高温調理された揚げ物やスナック類、ベーコンなど加工肉をカリカリに焼いたものなど糖化を引き起こしやすい食べ物を控えるのも有効ですが、食事と一緒に糖化予防に役立つ食品を摂ることを意識すると良いですね。


<抗炎症に役立つ食べ物>🐟

オメガ3脂肪酸を含む食品です。


オメガ3は魚の脂に多く含まれている成分です。

植物性だと亜麻仁油、エゴマ油、カメリナオイル、ナッツ類はくるみなどに含まれる脂肪酸です。


⚠️サラダ油などに多く含まれるリノール酸の過剰摂取は、炎症を引き起こす原因になりますので注意して下さいね。


家庭での調理にはオリーブオイルや米油などオレイン酸が多い油を使うのがオススメです。


その他

ベリー類、緑茶に多いカテキン、オリーブオイルのオレオカンタールという成分、イカやタコに多いタウリン(アミノ酸)なども抗炎症に役立ちます。


これらの食べ物は単品よりも料理として組み合わせることでより相乗効果になります。


そんなレシピ"老化予防の彩りマリネ"をご紹介していますのでぜひ動画をご覧ください




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🫑ピーマンの栄養

ピーマンはビタミンCが非常に多い野菜です。


βカロテン(プロビミンA)が豊富で緑黄色野菜になります。


ビタミンEも含まれ、体の酸化を防いでダメージを予防するため抗酸化作用が高く紫外線ケアに役立ちます。


ビタミンAECは美肌効果に役立つため、美肌のビタミンとも言われています。


🫑種とワタ

種には唐辛子の辛味成分でもあるカプサイシンが含まれます。

血行を良くしコレステロールの上昇を防ぐ働きがあります。


ワタにはピラジンと言われる血栓予防に役立ちます。



💡レシピポイント

"ピーマンの肉詰め"

お肉は細切れや切り落としを使って、お肉の食感を残しながらあっさりとした味わいに仕上げていきます。


"旨味炒め"

こんにゃくは味がよく染みるように隠し包丁を入れます。

熱湯で5分アク抜きをします。(アク抜きこんにゃくであればそのままお使いいただけます)



作り置きにも、メインディッシュにもぴったりラブ

知っているようで知らない目から鱗の料理ですびっくり

ぜひ動画をご覧になってお試しくださいねラブラブ

ダウン ダウン ダウン



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ドレッシングの基本材料は、

お酢

塩分

旨味や香り

などによって作られます。

この組み合わせによって様々なドレッシングが作れます。


基本となる油は、健康的なドレッシングには最も重要です。


お勧めの油は、

・オレイン酸が多いオリーブオイルや米油

αリノレン酸(必須脂肪酸)を含むえごま油や亜麻仁油など

・それらがミックスされたカメリナオイル

など

健康的な油にこだわって作ってみてください。


お酢は米酢、リンゴ酢、黒酢など色々ありますが基本的に醸造酢をお使いいただくと良いと思います。


塩分は塩なら天然塩、そのほか醤油など塩分の種類によって色々アレンジができます。


旨味や香りには香味野菜やハーブになります。

特に野菜の玉ねぎ、ニンニク、生姜、大葉など野菜を中心とするとポリフェノールや機能性成分が含まれるので更に健康的なドレッシングになります。


動画では

油は米油とオリーブオイルを合わせました。

どちらもオレイン酸が多く、悪玉コレステロールを減らし血流改善に役立ちます。


体内で炎症を起こすリノール酸の油(サラダ油)は控えめに!


お好みでMCTオイルやオメガ3、カメリナオイルなどご自身のお気に入りを加えてもいいと思います❣️


お酢は爽やかにリンゴ酢をチョイスしました!


最後に"簡単おかずサラダ"のご紹介をしています。


では動画をご覧いただいて是非お試しくださいね




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クラッカーお祝い重版決定お祝いクラッカーありがとうございます💝

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