みなさんこんにちは!ルンルン

 

もうすぐ梅雨入り、どんより雨空が多くなりますが

いかがお過ごしでしょうかニコニコ

今回は、この時期特有の不調を解消するための身近なお役立ち情報

をお届けいたします。

 

 



 

ピンクハートこんなことに気をつけましょうピンクハート

 

イエローハートどんより、重だる〜に要注意!

グリーンハート食中毒にも気を付けて!

ブルーハートニンニク料理を味方にしましょう

ハート耳よりアイテム情報:熟成黒ニンニクペースト

 

ぜひ最後までご覧くださいね!

 

イエローハートどんより、重だる〜に要注意!イエローハート

気圧の変動や寒暖差が多い梅雨時。

外的要因がストレスとなって心身に影響を与えています。

 

交感神経が過剰に働くとエネルギーの消費も増え、疲労やだるさの原因に!

さらに、めまいや不安感、片頭痛などの慢性痛を感じる方も多いようです。

 

朝起きたら室内に光を入れ、朝食を取ることで体内時計がリセットされます。

夜は入浴、アロマ、音楽などリラックスタイムを作り、自律神経のバランスを意識した生活を心がけてくださいね!

 

 

グリーンハート食中毒にも気を付けて!グリーンハート

夏場と違ってうっかり食品を出しっぱなしにしがちです。

ポイントを5つにまとめました。

 

●料理に使う食材は、低温で保管する。
●食品の中心部までしっかりと加熱する!
●まな板、包丁、ふきんなどは、熱湯やアルコール食毒、漂白剤などで殺菌する。
●食べ物と調理器具・容器を分けて作業&保存を行う。
●調理後の料理は早めに食べる、または低温で保管する。

 

ブルーハートニンニク料理を味方にしましょうブルーハート

同じものを食べていてもお腹を壊さない人、ウイルス感染しにくい人っていますよね。

その差は免疫力が大きく関係しますガーン

 

免疫力は長期的には腸内環境を整えることが大切ですが、

即効力では食べ物自体が持つ成分に秘密があります。

ニンニクやお酢は強い殺菌効果が知られています。ニンニクのアリシンは食中毒菌や各種細菌の殺菌力が知られ自然の抗生物質と言われています。

 

滋養強壮、がん予防など高い有効性があります。どんよりしやすい時期には、がっつりニンニクを聞かせたお料理を食べて元気をキープしましょう!

 

 

ハート耳よりアイテム情報:熟成黒ニンニクペーストハート

ニンニクはそのままでも素晴らしい食品ですが、

長期熟成発酵することで、飛躍的に増える成分があるんです。

S―アリルシステイン」と言って強力な抗酸化作用を持ち、

老化予防、高血圧の改善、認知症予防、ガン予防、動脈硬化や心臓疾患の予防などが知られています。

 

またもう一つ素晴らしいことは神経細胞の寿命を延ばす、つまり脳の認知機能を維持するという、この成分だけが持つ特性があります。

S-アリルシステインは薬理効果が大変高く、ニンニク由来の医薬品有効成分として世界中で注目され研究されている成分です。

 

黒ニンニクの商品は色々ありますが成分分析を出しているメーカーさんなので信頼が高く、確実にとりたい成分が取れる!のが嬉しいですね。

しかもペーストタイプでスティック状なので、いつでも持ち歩いて疲れた時に取れるのも便利です。ここぞと言う時の頑張りにも味方してくれるアイテムです。

 

詳しい商品情報はこちらをご覧くださいね。


■販売ページURL■

・Amazon・・・https://amzn.to/3vpFXPL

・楽天・・・https://item.rakuten.co.jp/naturalism0124/garlic/

 

私もスタミナ系ドリンク剤を全てやめて、熟成黒ニンニクペーストで激務を乗り越えてきました。まさに自然が作る霊薬だと感じています!

疲れやすいと感じる方にもオススメです。

 

では今回はこの辺で!