鶏モモ肉というと唐揚げや煮物など色々な料理に使う機会があると思いますが、たまにゴリゴリっとした硬いところや筋が気になる事ありませんか!?


その硬いところに当たってしまったり、唐揚げの脂の塊に当たってしまったりするとなんとも嫌な感じがしてしまいますよね


けれども!

使う前にちょっとした下処理をするだけでぐーんと仕上がりが変わってきます!


健康的に美味しく下処理をした鶏モモ肉を使った簡単な極上酢鶏を作ります。



胸肉、ささみ、モモ肉など部位がいくつかある鶏肉ですが、その中でもモモ肉はカロリーが高いイメージがあるかと思います。


実は皮をとると1200kcalほどカットできるんですビックリマーク

約半分くらいのカロリーダウンです!!


でもその皮にも栄養素が含まれていて、

・コラーゲン

・タンパク質の代謝に関するビタミンB6

・血液の健康に欠かせないビタミンB12

・骨の健康に重要なビタミンK

が豊富に含まれます。


・ビタミンAED、リン、銅などのビタミン・ミネラルも含みます。


ナイアシンと言って糖や脂質をエネルギーに変えたり、アルコールの分解を助けるのに欠かせない栄養素が多いのも特徴です。


・脳神経の働きにも重要な栄養素です。




是非動画をご覧になって、余分な脂肪や口当たりの悪い硬いところ、筋を取り除いて美味しい極上酢鶏を召し上がって下さいね♪


ふわっと柔くて筋っぽさもなく食べやすいですよ〜💕💕


ダウン  ダウン  ダウン  ダウン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


🌸ウェルネスキッチンが本になりました🌸


❣️KADOKAWAより発売されました❣️

【春夏秋冬 疲れ取りごはん 

心も体も軽くなる「食べ養生」大全


⭐️Amazonでも販売中⭐️

 ↓  ↓  ↓  ↓  




YouTubeの概要欄にも購入先のリンクを記載してあります。


▶︎YouTube

管理栄養士:関口絢子のウェルネスキッチン


▶︎Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayakowellness/