参鶏湯(サムゲタン)というと薬膳料理というイメージがありますが、冷蔵庫にある材料で簡単に薬膳効果のあるスープを作ることができます。




しかも炊飯器でほったらかしでできちゃう!

これは、な〜んにもしたくない時の便利レシピ間違いなしです❣️


ぜひ、動画と共にご覧下さい♪



材料は炊飯器に入れていきます。



・鶏肉は大きめで🆗


・ネギは食べやすい大きさに切って、叩いておきます。

ネギは叩いて細胞壁を壊すことで酵素が反応して有効成分が増えます。


・にんにくも同じく叩いて有効成分を増やしておきます。


・生姜は薄切りにします。


・オートミールはもち麦や押し麦、お米で代用可能です。


・あとは鶏がらスープなど調味料を入れて炊飯器のボタンを押すだけ❗️


出来栄えは



う〜〜ん❣️絶品です👍💕✨

専門店で食べるような味に仕上がってます爆笑

炊飯器、素晴らしいですね。


まだ寒さ厳しいこの時期にぴったりなレシピです。

是非お試しあれ😆

ダウンダウンダウン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


❣️ウェルネスキッチンが本になりました❣️


❣️KADOKAWAより発売されました❣️

【春夏秋冬 疲れ取りごはん 

心も体も軽くなる「食べ養生」大全


⭐️Amazonでも販売中⭐️

 ↓  ↓  ↓  ↓  




YouTubeの概要欄にも購入先のリンクを記載してあります。


▶︎YouTube

管理栄養士:関口絢子のウェルネスキッチン


▶︎Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayakowellness/