128日発売の書籍【春夏秋冬 疲れ取りごはん】が一足先に手元に届きましたので、皆さまに中身をご紹介します!




今まで色々な動画を公開してきましたが、どこにどんな情報があるのかを、わかりやすくまとめた本になります!


あっちこっちで話をしているうちに、私自身もどこでどんな話をしたかわからなくなるくらい😅栄養や食べ物の話を皆様にお伝えしてきました。


こちらの本では春夏秋冬というカテゴリーに分けて、春の体に必要な食べ物、夏の体の健康、秋の健康などその時の季節や体調にに合わせた必要な食べ物、旬の味覚、どのような食べ合わせがいいのかという色々なことをギュッとまとめた一冊となりました❣️



例えば春は、

「春は体内に溜まった不要物のデトックスを」というテーマで、旬の味覚を使ったお料理を紹介していますが、その時のテーマに合わせて何にいいのかというアイコンを付けました。


この料理はこんな健康効果に役立つんだというのが一目瞭然です✨

下欄には細かい栄養についても記載しています。


(動画内ではもう少し詳しくご紹介していますので、併せてご覧ください)


その時のレシピによって

・どんな効果があるのか

・どんな栄養素が含まれるのか

・どんな調理法がいいのか

・保存方法

など特に質問が多かったこと、疑問が多かったトピックスをまとめているのも特徴です。


おやつ🧁🍭のページや保存食品、調味料もあります

色んなものがバランスよくご紹介できているかなと思います。


懐かしい料理もありますし、私自身も再認識することもいっぱいあるんですよ💕


このように四つの季節、さらに調味料や保存食、おやつまで内容を凝縮しています。



ウェルネスキッチンを観るようになってから料理をするのが楽しくなった!

体のことを考えて食べるようになった!

など、嬉しいお声をいただきました💗


こちらの本は皆さまの健康づくりにお役立てできる一冊になったと思います。

ぜひ身近に置いて何度も読み返していただけたら嬉しいです音譜


128日に書店で販売されますが、Amazonでは予約販売も開始しておりますので下記よりチェックしてみて下さいね。


⭐️Amazonで予約販売中⭐️

 ↓  ↓  ↓  ↓  



▶︎動画の概要欄もからもチェックできます❣️


これからも皆さまのご要望やリクエストに応えていけるようにますます力を入れて取り組んでいきたいと思っております。


これからもウェルネスキッチンをどうぞよろしくお願いしますドキドキドキドキドキドキ


▶︎YouTube

管理栄養士:関口絢子のウェルネスキッチン


▶︎Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayakowellness/