こんにちは

 

うだるような暑さが続きますが、ちゃんとご飯は食べていますか?

 

今回はたくさん作ってストックしておくと便利な

なすの作り置きレシピをご紹介します。

 

「なすのピリ辛肉みそ」です〜

 

ご飯にのせて、麺に、冷奴に・・・と

何にでも乗せてしまうだけで、1品完成!!

 

 

また、お弁当のおかずや、卵に混ぜてオムレツなど

簡単アレンジにも便利なおかずです。

 

 

ナスとひき肉、あとはお家にある調味料で作れるシンプルレシピです!!

 

ご飯がすすむ味付けで仕上げています。

ぜひ作ってみてくださいね!!

 

 

ちなみにナスの紫色は抗酸化物質のポリフェノール。

疲労の原因物質である活性酸素の除去にも役立ち、

夏バテ予防や紫外線ダメージのケアにも役立ちます。

 

詳しくは動画でチェックしてみてくださいね!!