私がずっと作り続けているカレーがあります。

あまりにも簡単すぎて、料理教室などではご紹介できないレシピなのです。

テレビや本などでは、多少レシピを変えてやりましたが、カレールーは使わず、お店で食べてるような味わいに仕上がります。


切り干し大根の甘みと食感がいい感じですよ〜

ぜひこの週末にでも、お試し下さいね!



♡チキンと切り干し大根のトマトカレー♡



材料2〜3人分

鶏モモ肉 300g
切り干し大根 30g
トマト水煮 1缶400g
プレーンヨーグルト 200g
おろし生姜、ニンニク 各小さじ2
カレー粉 大さじ1
コンソメ 大さじ1

作り方

1、鶏モモ肉を一口大に切る。切り干し大根をさっと水洗いし絞る。
2、鍋にトマト水煮、ヨーグルト、ニンニク、生姜、カレー粉、コンソメを入れて混ぜる。
3、鶏肉、切り干し大根を加え、全体を混ぜ、蓋をして弱火で20分煮込む。

★お好みで、塩を加えて調整してください。
★蜂蜜大さじ1杯入れると、マイルドに仕上がります。
★カレー粉の量はお好みで。