韓国産もち麦のPR事業として、

元NMB48の梅田彩佳さんと一緒に

お料理動画を撮りました!

{D964AAEF-A62F-4BBD-83E6-5ED8DD6B4F53}

最近注目されるもち麦。

その秘密はダイエットにオススメ食材という所でしょうか。

もち麦のサラダ、もち麦とキャベツのトマトスープ、お鍋のしめのもち麦雑炊を作りました〜

{1A3A786F-20FA-4ABD-9529-8755D54F2E7F}

韓国産もち麦はあまり馴染みがありませんでしたが、

韓国では日本より7倍もの雑穀米を食べているそうです。

もち麦には白米の27倍、玄米の4.3倍もの
食物繊維が含まれています。

しかもベーターグルカンと言う水溶性が多く、糖質や脂質の吸収を緩やかにしてくれます。


さらに、、


もち麦ならではのもちもち食感は、よく噛んで食べると腹もちもよくなります。


お腹の調子が良くなれば、もちろんダイエットや美肌にも役立ちます!(´∀`*)


思い起こせば、

韓国に行くと、毎食キムチが出てきて、

マッコリを飲めば乳酸菌たっぷり。

発酵食品を食べる機会は多く、腸活大国だ〜〜
と感じます。


韓国に美肌美人が多いのは、やはり食が関係してるのかも知れませんね!(*´꒳`*)