小江戸 川越と言われる蔵の街を散策して来ました。
GWに子供の日とあり、すごい人、人、人の波です。
(~_~;)

{C17392C3-156D-4B9D-B122-3335BDAF7FC4}

昔ながらの醤油屋さん。

1つ1つの店に歴史を感じさせる佇まい。

{0AD75E81-43F3-4E1B-894B-5A02B8C63917}

包丁屋さんもありました。

小江戸と言うだけあって、職人技が光る専門店が軒を連ね、活気ある蔵造りの建物が情緒的な風情を醸し出しています。

{5C69B190-2DCE-4A0E-B316-39AD1BE54382}

鯉のぼりがたなびくアーケード。

{161C0552-BABD-40F1-A77F-B1826A44C17D}

どこもかしこも行列で、お店には入れない中、
たまたま遭遇したお豆腐屋さんで、ランチにありつけました。

{707CD826-C8D5-4AEC-9CFD-7F8D1710DBC3}

あんかけ寄せ豆腐ごはんとけんちん汁セット。

具沢山のけんちん汁に、ふわふわのお豆腐と熱々の銀あんがかかったごはんは、とてもヘルシーでお出汁の効いた品のいい味付けでした(*^▽^*)


それにしても、GWの観光地には近寄ってはいけない( ´Д`)y━・~~


また日を改めてゆっくり散策したいと思います。



今日の戦利品(*´∇`*)
亀屋の芋菓子。。
芋せんべいと子供の日限定商品の出世鯛(スイートポテト)
亀ドラと紫芋シューはその場で食べ歩きです。


ほーっ、、(´・_・`)
ホント疲れました。。。
{65E3E137-D7C7-4698-8346-AA8F026F898C}