今日はホーチミンの中心部であるドンコイ通りを歩いてみました!!

{482C903F-F3C7-4CE8-88F7-66328E63C9D4}


オシャレなキッチン雑貨の店。

{E05BD993-2670-481B-8423-C1CA220C3387}



アジアンモダンなテイストの、ステキなテーブルウエアがたくさん!!


{2A4154E0-E546-4B42-A91E-7A1087D5036E}




海のような色目のプレート。

これから日本も暑くなって来るし、このブルーは好きなカラーなので、何か買って帰りたいと思います。

{2AA03A69-D567-4E7F-96E4-4BD154922660}


カリフォルニアスタイルのインテリアにもよく使う色目がたくさんありました。

私はブルーの籠でできた蓋つき容器をゲット!!
何を入れて使おうか!!(*´∀`*)

{2066C170-8318-4511-903C-90F3484EC814}


ランチには、ルージンというお店に。
ここは古いアパートメントを改装して作られたオシャレカフェです。

一度本場の味を食べてみたかった
バインミーというサンドウィッチにありつきました。


{6BDE9B15-DF22-4017-A2C1-D454291F3000}

フランスパンに人参の千切りや甘辛く味付けしたポークチョップなどかサンドされた、ベトナムのローカルフード。


一口目の感動は、フランスパンのおいしさ!
皮はパリッパリで中もっちり。

さすがベトナム!フランスパンは美味しいと聞いてましたが噂通り。


そして中のミートボールも味付けがよく、普段は挽肉料理など余り食べないのですが、本当に美味しく出来てました。

付け合わせのポテトサラダもすごく美味しくて、完食です。


カフェのご飯、そこまで期待してなかったのですが、レベル高くてビックリ!!


アジアのゴチャゴチャ感と、西洋建築が混在する街。大分一人歩きも慣れて来ました!

{5F4034F2-52E2-480F-9BA3-CDDF88A16E3F}




最後のディナーに駆け込みクリアできたのは、
本場のバインセオ!!

{EB0577B5-352C-43BC-8D1A-3711CC8C3E03}

これ、、
実際の大きさは相当です。付け合わせの野菜もすごい量!!


具もキノコやエビなどがたっぷり入っていて、かなりボリューミー。

{000A8140-1331-47A5-BBAD-6D91F53EF2B9}

他の料理が食べられなくなる程のボリュームでしたが、食べてよかった〜〜(#^.^#)


米粉とココナッツミルクで作るパリッパリの皮と具材を生野菜や香草類と一緒に頂きます。


今回は自分では選べないローカルメニューから、定番のB級グルメまで、ベトナム料理は随分満喫しました。


とにかく何を食べても美味しくて。。
ベトナムの食事のレベルの高さには脱帽です!!