こんな事は、本来人知れずこっそりやりたい所なのですが。。。


自分への戒めと、(>_<)
↑↑↑(これが一番!!)


これからダイエットしたい、
あるいはダイエット中の方へ、

共に頑張ろうと言う気持ちと、お役立ち情報も発信できればと思い、ブログにアップしようと思います。





ちょうど昨日、人間ドックに入って来ました!

今年で3年目なので、過去の記録との比較もでき、経過観察にも役立ちます。


その中でも3キロの体重増加は痛い〜〜
(T_T)





言い訳をすると、、
年末からの会食&飲み会続きが体重増加の原因。


忘年会、新年会、そして私の誕生日、息子の成人式など、イベント山盛りで。。。


連日のように食べて飲む場面に遭遇(^_^;)

↑↑↑(そんなのはとっくにリカバリーしなきゃいけないのに、、なぜ今だに!涙)




ついつい、調子に乗ってしまいました
(_ _).。o○





春もすぐそこまで来ているし、

3キロをしっかり戻したいと思います。





どうせ取り組むなら、ボディラインを意識しながら体のコンディションを整え、
インナービューティを目指すダイエットを実現させたいところ。



食事と運動をバランスよく組み合わせて行きます。



食事はセミ糖質制限。
運動は有酸素運動と軽い筋トレ!


食事のポイントとしては、機能性成分を多く含む食材をできるだけ沢山摂ろうと思います。


{5082099C-833D-4651-8B73-F2998483C5A0}


早速昨日の夜ごはんは野菜とタンパク質、脂質を意識したメニュー。

作り置きも兼ねて沢山用意。

{8B2EFE8C-D1C3-47E8-91E2-B0B632637FC0}


機能性成分とは、野菜のフィトケミカル(ポリフェノールなどの抗酸化物質など)や、

えごま油のオメガ3など、美容と健康に役立つ成分の事で、

カロリーベースではなく、栄養の質にこだわった食事を心がけたいと思います。





お恥ずかしいながら、ダメダメな結果のダイエットではありますが、(^_^;)


一応この道のスペシャリストとして、
理想的なダイエットを実践してみようと思いますので、

ダイエット中の方、、
共に頑張りましょう〜〜(*´∀`)♪