究極の疲労回復&パワー全開料理を作ってみました!!(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶✨


これなーーんだ(*^▽^*)?


きっと誰も分からない??笑


ヒントは根野菜!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{BA0C9005-FB4D-4FB8-9408-7CE5B73D1B2D}

なんと、、

朝鮮人参の丸ごとグリル〜〜
(それ自体を食べちゃうのーー??と思いますよね)


私もさすがに野菜として食べるなんて発想はありませんでした(^_^;)


健康フリークの母がどこからか仕入れて来た信州産朝鮮人参。


この根っこ、、(^_^;)

畑の養分を吸い尽くすため、朝鮮人参を栽培した畑は、収穫後10年以上休ませるといいます。
(生命力ハンパないですよねーー)

ペルーのスーパーフード 「マカ」も同じ様な感じでした。


{9561818F-C4BA-43F0-BA2D-E224487C5A88}

勿体無いと仕切りに訴える私の助言も無視して、母が根っこを全て切り捨てて、大根みたいにつるんつるんにしてしまいました(T_T)


こうなると、ただの野菜に見えてきます(^_^;)

でも一切れ口にしたら、ザ!漢方ーーー(*_*)

{3A0E232D-EF0D-42B6-8940-5D8A0059C44F}

と、とても食べられた物じゃない!!(>_<)
すごい薬効感!!

ほんの一切れなのに、体がぽっかぽかして来ます。(//∇//)


これを縦半分に切って、グリルで焼いてみました。



ん??(@_@)

あれ程の強い刺激は消えて、食感は里芋のようなモチモチ感に。


はちみつと一緒に食べると中々行ける!!(*⁰▿⁰*)


という事で、健康と美容の為に1/2本を頂きました!
(さすがにこの薬効の強さを考え、量は控えました)


あー、、なんかすごーく元気になってきた感じ!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



残り2本の人参はもらって帰り、風邪で完全ダウンしてしまった仕事の相方に食べさせました!(*^▽^*)



やっぱりスーパーフードと言われる自然の恵みは凄いなーと思い、色々調べてみました。


朝鮮人参の有効成分はサポニン配糖体の一種であるジンセノイド。

ジンセノイドは、約30種類の有効成分の集まりで、様々な健康効果は複数の有効成分が相乗効果を発揮した結果と考えられています

その他朝鮮人参にはビタミン・ミネラル・アミノ酸・ペプチドグルカンなどが含まれています。

NK細胞を活性化させ免疫を高める効果や、エストロゲン作用、血小板凝集抑制作用などがあります。

つまりは免疫力アップ、女子力アップ、血流を良くする、アンチエイジング効果などでしょうか。


6年物の朝鮮人参は最も栄養価が高いそうです。

力強い生物を頂く事で、その元気をもらえるんですね〜〜

食ってやはりスゴイです(*^▽^*)