恵比寿の野菜が美味しいレストラン
WE ARE THE FARMに来ました!

{FEBB25A3-0617-488D-A86D-A971E3A8F124}

このお店は、仕事関係のご紹介で、絶賛でしたので、ぜひ行きたいなーと目論んでいたのです。

http://r.gnavi.co.jp/9z491we40000/

料理も斬新で美味しい上に、特筆するのはスタッフのレベルがハンパないという事。

食事のスタートは、スタッフ一押しのケールビア。甘みのあるケールがビールをまろやかに仕上げていて確かに美味しい(#^.^#)

{C32485AC-0E9D-4919-A538-88BDD3B8EE55}

実は今日の目的は、視察とそして息子への学びの場をという想いで訪れました。

繁盛店の理由を肌で感じ、人気メニューのおいしさ、盛り付けなどを見る事は、感性やセンスを磨くのにとても役立つ体験ではないかと思っています。


こちらのフレッシュチーズ、絶品!!
世界一のトマトという品種を煮詰めたペーストとジェノベーゼを添えてあります。

{533EAB73-3AED-4A9D-A73C-F0B633B4741F}


こちらはケールのサラダ。

青汁の野菜というイメージのケールですが、
10種類もあって、1年中通して収穫できるようにしているそう。

βカロチンやカルシウム満点野菜のケールをもりもり食べられるなんて、体に良さそう~~

{299F23B9-F36B-4F0F-A53D-C612BB7FDB39}


モロッコインゲンのソテーと北あかりの素揚げ。

シンプルな調理だからわかる、素材のおいしさは感動物!(≧∇≦)

{79A33746-A797-41A5-961B-3A85C2A83DE9}


口直しのキャベツのポタージュ。

クリーミーなピューレになっていて、スプーンですくって頂きます。

{6B3AB324-558C-4BD3-AC73-CAC0D2AF82B0}


なんと、、

ピーマンと塩(*^_^*)w

{0FFFC434-907B-43CF-B06F-9C4937E76876}

生で、しかも塩で食べるなんて、、

ところが瑞々しく皮が柔らかく、バリバリ食べられます。





人参のステーキとフォアグラのソテー。

フォアグラは甘い物と好相性なので、
あま~い人参との相性は抜群!

しかも米と麹のみで作られた、本物のみりんをマリアージュします。

新しい楽しみ方の提案に、ワクワクします。

{6A17AE54-9356-4D28-AC2E-554B07D07D24}


またまた口直しの人参とミントのシャーベット。

{4FE0D98C-944B-4357-9822-F03BDBCDE76B}


伝七人参と玉ねぎのソースで頂く、地鶏のソテー。
63度で火を通した、柔らかな鶏胸肉。
とてもヘルシーです。

{4457BE96-CD5C-4C04-A740-D82EE5877B7E}


料理はどれも斬新かつ、調理法も素材のおいしさを引き出しており、大満足でしたが、、


一番感激したのは、スタッフの接客でした。

元々農業からスタートし、美味しい野菜作りから始まったレストラン。

自分達の作る野菜への想いの熱さは、そのまま料理へと繋がって行く感じ!

恵比寿でナンバーワンの野菜のレストランになろうと頑張っている姿勢が、ホスピタリティとなって伝わってきます。

息子もお兄さん程度の若者が、情熱を持って仕事に取り組む様子に、大きな刺激を受けていた様です。

{61C65800-0E13-48D4-9CAD-64830E91F277}


そして、私も料理や食材、調味料など、沢山の発見や学びがあるお店でした(*^_^*)

全てのメニューを網羅したく、、
また近々足を運んでみたいと思っています(#^.^#)