今日はオレペ大感謝祭に来ています✨

特別イベントの
「キレイになるオイルセミナー」
に登壇させていただきました(*^_^*)

{962D6BB3-9CA3-4D99-9118-40137DA2E9AE:01}

こちらのセミナーは、
以前「からだの本」で特集された内容が、とても反響が良かった事から、
より分かりやすく体験も出来るイベントとして企画されました。

お陰様で大盛況です(*^_^*)

{DBBB560D-7C3B-40FA-A5D3-A6950A52E1CC:01}

ダイエットや血液サラサラ、認知症予防など、良質な油は美と健康に欠かせません!


油の従来のイメージとは真逆の、素晴らしい効能についてのお話、オススメオイルの試食も好評でした。


オメガ3系では太田油脂の「えごま油」

オメガ9系は、
フュージョンライフの「アボカドオイル」と

横関油脂の「マカダミアナッツオイル」
をご紹介!


{F64088A9-A9D8-4BA6-A821-C798BAF70FC7:01}

デリケートな為加熱せず、そのまま使うのがオススメのえごま油は、つみれ汁に加えて!

熱に強いアボカドオイルはパスタに、

香りのいいマカダミアナッツオイルは
ヨーグルトにプラスしてご試食頂きました。


{11C36590-716D-4E8E-9F2E-A34A372FF817:01}

ちなみに私は、毎朝えごま油をトマトジュースにティースプーン1杯入れて摂っています!


えごま油には、必須脂肪酸のアルファリノレン酸が豊富に含まれています。


普段の食事では中々摂りにくいので、
サプリの様な感覚で、欠かさず摂る様心がけています。


ピルを服用する女性の血栓予防にも、合わせて摂る事をオススメします!!


少し高めですが、その価値はお釣りが来る程だと思います~






ちょっと蛇足ですがオイル繋がりという事で、、

TSUBAKI........

椿油も美と健康に素晴らしい油です!!

実はヘアケアに私は椿油を愛用。


{D404AC8D-3533-4D51-8946-17CE93D9DEB3:01}


黒髪ツヤツヤの大島の女性が愛用しているのを見て、私もすっかりファンに!


この写真、扇風機がセットされ、髪をなびかせた記念フォトが撮れる仕組み。

あー、全くなびかない~^_^;

残念!!(T_T)