BS日テレ 大人のための健康料理バラエティ「森クミ食堂」


昨日のオンエアも皆さんご覧頂きありがとうございました

(^O^)/


{239C5125-F3D2-4151-8002-FC9DEF73D50F:01}

明日12月22日は冬至。


風邪予防など、抵抗力をつけようとした先人の知恵として、柚子湯に入りカボチャを食べる習慣ができたのですね。


取り分け今年は、19年に1度の朔旦冬至(さくたんとうじ)の年です。


朔短は新月の意、旦は夜明けを意味し、月が復活する、そして太陽も復活するおめでたい日だそうです\(^o^)/



 

医食同源の「大人の料理」のテーマは、

~ワタまで食べてハラワタ元気!カボチャとゆずの冬至すいとん~


{21BFF21D-8BDC-4E08-BAC0-F685ACD3C5D8:01}

今回はカボチャの皮もワタも使う
冬至ならではの、カボチャの栄養丸ごといただくレシピを公開いたしました!


{8576790B-0B18-4A9B-AEBB-A3357CF8D022:01}

医食同源の格言は「命を丸ごと頂こう」

{7661220A-A62C-4AF3-8F90-0E599F7AA47C:01}

 

ホールフードとは“まるごとの食べ物”のこと。


皮や根っこ、いろいろなところに含まれるそれぞれの栄養が、全部食べるとバランスよく摂れるという考え方です。


食は偉大な健康の恵みです!

おいしく楽しく行きましょう~(*^^*)



こちらも掲載されてますので、どうぞご覧くださいね(*^^*)


ウェルネッセ ニュースリリース

http://wellnesse.co.jp


BS日テレ レシピサイト

http://www.bs4.jp/morikumi-shokudo/onair/38.html