アメリカ大使館の友人からお誘い頂き
The Joy of Sakeというイベントに行って参りました!

{991B0FD8-D55E-469F-BBA7-6963D08E7ACC:01}

米国最大の日本酒イベントで、毎年ハワイ、NY、そして東京で開催されているそうです。

360銘柄の出品酒と一流レストランとの夢の饗宴ということで、世界から見た日本酒のイメージを逆輸入されたような、不思議な感覚!

{4EE9AFE4-12F4-4E97-A96B-E8390331DE47:01}

マイおちょこにスポイトで少しづつ試飲しますが、それでも飲みきれない銘酒の数に圧倒されます。
イルギオットーネの笹島シェフやアルポルトの片岡シェフ自ら、料理を振舞っていました~(≧∇≦)

{193006FB-A0F7-4EE5-B285-9B4E6B9D82B6:01}

日本酒が海外でこんなに注目されているのだと思うと、日本酒好きの私にとって嬉しい気持ちになります(*^^*)

{FEDE7BBB-E01D-4F42-9958-F4907F66BD64:01}

料理もフォアグラに中華にステーキと、日本人がびっくりする物が!
さらに、BGMはハワイアンミュージックσ(^_^;)

新しい日本酒の楽しみ方を教えられた気分でした。

{9B37973A-4CF4-4AA5-BAAE-5BDDC4E7342B:01}

ご興味のある方はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.joyofsake.jp