皆さま

明けましておめでとうございます☆

どうぞ今年もよろしくお願い致します!\(^_^)/


私はお正月休みに宮古島に行って参りました。
温かいところはやっぱりいいですね~かに座音譜

photo:01


サイクリングをしたり、悪天候の中ゴルフをやったりと、日頃の運動不足を解消すべく
アクティブに過ごした3日間でした。


宮古島は何度か行ってますが、今回は不思議な出会いがあったんですよ~☆

偶然ひょんなきっかけで、姉が見つけた鍾乳洞。
個人の私有地の中にある、完全に個人が所有するもので、先祖代々守って来られたという
場所に遭遇したのです。

ナビを頼りに、サトウキビ畑のあぜ道を複雑に入り込んだ何もない僻地に到着。

こんなところに何かあるの???

と思っていると、手書きで道案内とも言えないような小さな看板を発見!

そのすぐ先に小さな小屋があったので近づいてみると、ただの野っ原に立った
1軒の小さな小屋のみ!

鍾乳洞があるような雰囲気はまるでなし!!

photo:07


ところが・・・


小屋の中に入ると、予め電話でアポを取っておいた家主さんがいて、
小屋の真ん中に2~3mはある大蛇のキレイな抜け殻がとぐろを巻いて待ち構えていました!

家主さんが昨日鍾乳洞で発見したものだそう。


その鍾乳洞には大蛇の主が住んでいるそうなのです。

巳年に縁起のいい事ではないですか!!ラブラブ

小屋の裏手に回ると、細い道の先から赤い階段が続いており、原生林にぽっかりと大きな穴が口を開けています。その底へ続く赤い階段。

photo:02


ミステリーツアーのようなわくわく感!目

下まで降りると、密林の中の古代劇場のような円柱状の空間にいる事が分かりました。

photo:03


上を見上げると丸い天空が見えるのです。
本当に不思議な空間で、別世界へトリップした感じ!!

パワースポットだと言われるのが肌で感じられますアップ

この鍾乳洞は30万年前の物で、地質学の研究者達が一通り調査を終えて
代々一族が大切に守ってきたという神聖な場所。

お邪魔させて頂いてますという気持ちで、ありがたく見物させて頂きました。

photo:06


入り口が見えてきました。
写真はここまでなので、鍾乳洞の中は撮影できません。

中に入るとまるでワインセラーのように、お酒が500本近く並んでいます。

名札がついていて、色々な知人が、ここでお酒を寝かせているみたいです。

さぞかしおいしいお酒になりそうな感じ!!

photo:04



あるポイントまで歩いて行くと、仏像のような造形をした3体の鍾乳石を発見。

家主さんが、このポイントで手をかざして願掛けするといいと言ってました。

子宝、縁結びのご利益があるそうです。

ドキドキいいご縁がありますように!!ドキドキ

photo:05


宮古島は石灰岩の島で、鍾乳洞も数々あるそうですが、観光地化されていない個人の所有地に
ある物を見るなんて、とても感激でした。

なんだかすごいパワーをもらったような。。。

今年はいいことあるかな~

ひそかに期待しております合格

iPhoneからの投稿