photo:07

ニュージーランドの北島に来ています!
旅のテーマは、体と心のデトックス。美と食はもちろん、様々な体験や発見ができたらいいなと思っています。


今回の同行者は、飲食店を何店舗も持つ経営者AさんとそのガールフレンドのN子さん。
お二人は世界の各地を食べ歩く、大のグルメ&食通。
ご一緒できてありがたい限りのお二人です。

そして、、、もう一人。

あれれ?
当日急きょ、来れなくなってしまったMさん。旅の案内役という中心人物だったのに!σ(^_^;)

理由は本人から口止めされているので伏せておきますが、呆れるやら可哀想やら、、
とにかく笑うしかない!!
と言った突然のハプニング。(~_~;)

という事で、私は空港で初対面のAさんカップルと旅立って行ったのです。
σ(^_^;)


なんと、最初の訪問地はNZ産オーガニック烏龍茶の畑!
photo:01

NZで烏龍茶??
と、その意外性にびっくりしましたが、一日の寒暖差のある気候や朝霧、日照時間の長さなど、良質な茶葉を育てるのに適した場所なのだそう。

ここでは素敵なハイティーが楽しめるのも魅力の一つ。
photo:02

オシャレでスタイリッシュなアジアンテイストのお料理に烏龍茶を合わせた独自のスタイルです。
photo:03

洗練された空間で、茶葉を使用した斬新なお料理やスイーツが楽しめます。
photo:06


NZのウーロン茶を独自のブランドとして生み出した名前 ZEALONGジーロンティ。
photo:08


実は壮大なストーリーを秘めたプロジェクトでなし得た茶園で、その物語とたくさんの魅力は別の機会に!


次に訪れたのは、映画 ホビットの撮影で使われたロケ地。
photo:09

おとぎ話の世界みたいな、かわいい村が一つ丸ごと作られていました。
photo:10

photo:11

その他ロードオブザリングの舞台はニュージーランドだそう。


着いて早々、ずいぶんあちこち歩き回り移動し、かなり疲労困憊です。

ロトルア初日のディナーは、NZ料理に!
photo:12

NZビール、NZワインを頂きながら、名物のグリーンマッスル(ムール貝)、牛、ラム、ポークの料理をシェア。
photo:13
photo:16

photo:14
photo:15


今日はここまで!
おやすみなさい(^-^)/



iPhoneからの投稿